お店の前を通ると、バターのいい香り♪

JR吉祥寺駅の改札を出てすぐ。キラリナ京王吉祥寺の2階に、何やらいい香りのするお店がある。

なんだか美味しそう。。。(*・ω・)

ふらふらっと香りにつられてたどり着いたのは、発酵バター専門店のHANERUというお店。

しかも、バッチリ行列対策されているのに、この日は吉祥寺自体の人出が少なく、ポツポツと購入する人がいる程度で、列にはならず。

あれ、これ、もしかしてチャンス?!

並ぶなら買わなかったと思うけれど、並ばなくても買えそうなら気になる。。。

結局、最後にココアの背中を押したのは、コチラ。

ラムレーズンバターカステラ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

めっちゃくちゃ美味しそうじゃない?

ということで、お買い上げ〜。

左側の袋は、期間限定のラムレーズンバターカステラ15個入り。右側のカップは、プレーンとチョコのミックス。

他にも、withバタークリームや、withソースがあって、それも気になったけれど、この日は他に用事を控えていて、持ち歩けそうもなかったので断念。

でも、ラムレーズン味が買えたので満足(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ラムレーズンバターカステラの袋の中はこんな感じ。

食べる前から、香りが本当に良くて。。。(´∀`*)

早速、3種類を全て挑戦。断面はこんな感じ。

チョコやラムレーズンは違った断面になるのかと思いきや、意外とプレーンとそこまで変わらなかった。もちろん味は全然違って、

どれも美味しい〜(´∀`*)

でも、やっぱりラムレーズンが一番美味しかったかな。

お味的には、ベビーカステラのような形のフィナンシェ。みたいな感じ。

今度はwithバタークリームや、withソースを試してみたいかも♪

ちなみに、生クリーム専門店の「ミルク」というお店が姉妹店として存在しているらしく、生クリーム好きとしては気になるので、チャンスがあれば行ってみたい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートしてもイイかも)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○