泳ぐだけじゃない、最高に寛げるプール

チビちゃんと一緒だと、なかなかハードルの高いスパ施設。

子供の入場制限を設けているホテルも多く、オトナなイメージのあるアマンは厳しいだろうな。。。と、思いきや、意外。どのラグジュアリーよりも、子連れフレンドリーだった。

まずは、34階のアマン・スパの入り口。こちらで受付をして、ココアたちはプールの利用が目的のため、33階に降りる。

綺麗〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

窓から見える都会の美しい景色と、黒を基調としたモダンな雰囲気。

景色自体はお部屋と似ていて、皇居ビューで美しい(*´Д`*) まさに天空のリゾート!という感じ。

まずは、ビーチチェア(ベッド)に案内していただき、ペットボトルのお水とおしぼりをいただく。

オフシーズンというわけでもないのに、混雑はしておらず、ゆっくりとした時が流れている。

隣同士は、基本は柱や壁などで仕切られていて、もちろん完全に見えないワケではないけれど、プライベート感満載。リゾートみたいで、とっても寛げる。この造り、好きだなぁ(´∀`*)

プールは誰も泳いでおらず、他のお客さんも、やはりジュースを片手にベッドで寛いでいた。

最初はこちらの「景色独り占め席」と、ココアが命名した場所を案内していただいたのだけど、

プールに近すぎて、チビちゃんが落ちてしまいそうだったので、奥の壁側に移動させていただいた。

大人だけなら、特等席だったかも。。。

ちなみに撮影は、スタッフの方や他の利用者さんが入らなければOKとのことである。

ベッドで少し寛いだあとは、飽きてきたチビちゃんとプールの浅瀬で遊ぶ。ちょうど写真の手前あたりが
階段になっていて、かなり広々としているので、足だけ浸かって水浴びができたのだ。(本来はそういう用途ではないと思うが)

しかも、お洋服が濡れないように階段脇にタオルを敷いてくれたり、おやつにジムのバナナをいただけたり(このバナナがとっても美味しい!)、スタッフの方がとっても親切。。。(´∀`*)

小さな子供を連れていると、雰囲気を楽しむだけだろうな、と、半分諦めていたけれど、思いっきり楽しめましたわ。

そういえば、プールからほんの少しジムが見えたのだけど、こんな感じだった。

無料のヨガクラスや、フレグランスなどのワークショップもあるらしいので、チビちゃんがもう少し大きくなったら、参加してみたいな。

最後に、夜のプール。さすがに水遊びする時間ではなかったので、大人しく34階から雰囲気だけ。

ロマンチック〜(´∀`*)

子連れでも楽しかったし、大人同士でも寛げる、とっても素敵な空間でした。