アマン東京のブラックアフタヌーンティー♪
行ったのは3月なので、苺フェアの真っ最中(‘▽’*)ニパッ♪
高い天井かつ、上品な雰囲気のラウンジ。そして、こんなに美味しそうな、苺ずくしの三段トレイが出て来て、、、もう、テンション上がりまくりっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
* * *
順を追って説明すると…
まずは、苺のスープ。ロゼシャンパンのエスプーマ。シャンパングラスに注がれた苺のスープの上から、泡状のシャンパンを注いでいただいて、乾杯。
苺のスープが美味しいのは当然のことながら、このエスプーマがスパイス的(実際にスパイシーなわけではない)な感じで、いい味出してる.。゚+.(・∀・)゚+.゚
さて、三段トレイが運ばれて来て、こちらは上段。チョコレートの器にスカイベリーと白苺、そしてブルーベリーやブラックベリーなども。
上段は、装飾も含めて全て食べられるそうで、苺と器チョコレートの相性が抜群(´∀`*) 飾られている綿飴もよく合うし、美味しいー!!
中段はケーキ系。奥の器から時計回りに、「トンカ豆のブラマンジェ、まりひめのソース」「ルバーブと苺のシュトゥルーデル」「クリームチーズととちおとめのタルト」「あまおうとバラのミルフィーユ」「きらび香のラミントン」。
どれも美味しく、複雑で個性的な味。
ココア的には、ラミントンが美味しかった(´∀`*)。。。と思いつつも、苺のミルフィーユも捨てがたい。けど、ここでしか食べられないことを考えると、ラミントンかなあ。。。苺のミルフィーユは、王道の特別美味しいお味。
ということで、ラミントンがマイベストだった♪
下段は軽食。こちらも奥の器から時計回りに、「マグロとアボカドの竹炭コーン 苺のサルサとキャビア」「苺とチーズのブルスケッタ アンチョビと早摘み苺のピクルス」「苺とフォアグラのテリーヌ トリュフ」「ポークラグーのラップサンドイッチ 苺とバルサミコ」。
どれも美味しかったけれど、ここは素直に、マグロとアボカドがマイベスト♪
この下段については、お食事系にも関わらず、全てに苺が使われているので、甘いお食事(酢豚にパイン的なやつ)がアリかナシかで、好き嫌いが分かれそう。ココアはアリ派なので、好みの味だった。
続いて、ほかほかのスコーンが2種類。プレーンとベリー。クロテッドクリームと自家製ジャム、はちみつを添えて。
クロテッドクリームがたっぷりついてきて幸せ〜(´∀`*)
プレーンとベリーなら、ジャムやクリームをつけて食べるのが好きなココアとしては、プレーンの方がより好みだった。
そして、季節限定のティーは、サクラベルガモットと、スプリングガーデン。どちらもオーダーして、どちらもドストライク!
写真はどちらだっけなw 薔薇の花びらが浮かんでいて、インスタ映えもバッチリw
ちなみに、ココア達は、こちらのくつろぎ席に案内された。居心地抜群で、お腹いっぱい食べた後は、まったりモードに。何時間いても疲れず、特等席な気がする♪
食後まったりと談笑していたら、飛び入りで苺のシャーベットを提供してくれた。こちらもナチュラルな甘さで美味しい♪
総合的には、満足度高め♪ 一品一品とてもこだわって作られていて、他にはない味なのが良かったな。ただ、他のアフタヌーンティーより群を抜いてお値段もするので、コスパがいい感じではないかもしれない。
またお金を貯めて来よう.。゚+.(・∀・)゚+.゚