アイルランドの西部、コナート州の中心都市ゴールウェイ。
活気ある学生の街としても知られている(らしい)。

写真は、ゴールウェイの繁華街。具体的には、ショップ・ストリート〜キー・ストリートの様子。右手手前の看板が”HIGH ST ART Callery”となっているので、ハイ・ストリートのあたりだったかな?

この通りはややこしいことに、ショップ・ストリート、ハイ・ストリート、キー・ストリートと、1本の長い道に、3つの名前がついている。鉄道駅側がショップ・ストリート、真ん中はハイ・ストリートで、コリブ川側がキー・ストリートである。

こちらの写真は、キー・ストリートのあたり。道に沿ってぎっしりと、カフェやバー、レストラン、それからファッションやコスメ、お土産品、ケータイショップに銀行、ドラッグストアなど、あらゆるお店が並ぶ。

キー・ストリートを抜けて、先日ご紹介したゴールウェイ市立博物館付近。紫色の入り口は”Cupan Tae”というカフェ。内装もとーっても可愛く、アフタヌーンティーなどもある。

ちょっと入りたかったけれど、、、ここに来たタイミングが最悪で、お腹いっぱいでコーヒーすらいらない状況。残念だけど、また次回。入り口でメニューを見ていたら、スタッフさんが来て、ちょっとだけ店内を見せてくれた(*’-‘*)うん、満足♪

こちらは、ゴールウェイ到着時にも載せた写真だけど、駅周辺の様子。右側がアイ・スクエアかな。カフェなどはこちらにも立ち並んでいた。

* * *

夜は気温も低く、雨も降っていたので、ホテル併設のバーで1杯とフィッシュ&チップス♪ 2人で1品注文したら、お皿を分けてくれたので、写真は0.5人前。中級ホテルだったので、そこまで期待していなかったけれど、、、何気に美味しかった♪