東京湾が一望できるスタイリッシュなラウンジ

ヒルトンホテルグループのラグジュアリーブランドであるコンラッド♪
全くの私的な諸事情により、あえて避けていたため、訪れるのはこれが初めてである。(コンラッドのせいではない)

場所は汐留エリア。高層ビルに入ったこのテのラグジュアリーホテルあるあるだと思うけど、入り口が分かりづらく、少し迷った(ビルの入り口はすぐに分かるけど、ホテルの入り口が分からない。。。)

クリスマスが近づいていたので、ツリーが飾られていた。モダンで素敵(*’-‘*)

28階まで辿り着ければ、ラウンジ「トゥエンティエイト」はすぐ目の前。この日は満席だったので、視線を少し上にずらして撮影。

天井が高く、ガラス張りで明るく、モダンで広々とした空間(´∀`*)

雰囲気的には、ココアの好きな感じだけど。。。GoToトラベルやイートなど、政府のキャンペーンが実施されていた時期だったからか、かなり混雑していた。

ちなみに、窓からの景色はこんな感じ。帰るタイミングでだいぶ人が減ったので撮影。

東京湾一望で綺麗〜!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「白鳥の湖」から着想を得たアフタヌーンティー

さて、早速、予約していたアフタヌーンティーをいただく。

この時期はちょうど、白鳥の湖をテーマにした「スワンレイク・アフタヌーンティー」が提供されていた。写真は2人分。スイーツとセイボリーは、ミックスされている。

内容は、左手前から奥に向かって、ストロベリーのスパイシーガナッシュタルト、紅茶カップケーキ キャラメルマカロン添え、ローストビーフスライダー チーズフォンデュソース、ストロベリーとエルダーフラワーのジュレ、右奥から手前に向かって、ズワイガニとクスクスのジェノベーゼタブレ、マンゴーシュークリームスワン、ターキーのレモン豆乳クリームタルト トリュフの香り、ホワイトチョコレートとピスタチオのタルト。

スワンレイクは、シュークリームくらいからしか感じなかったけれど。。。(強いて言えば、ストロベリータルトのクリームがパニエみたいなイメージなのかな?)

とっても可愛くて、お味もイイ(´∀`*)

あと、おしゃべりがメインの時は、このひと口サイズが食べやすくてありがたい。

ココア的に特に美味しかったのは、タルト系。でも、どれも甲乙つけ難くて、3種類ある中の一番は選べないかも。

ドリンクは20種類ほどの中からチョイス。紅茶は、コンラッド東京オリジナルティーが中心で、カフェインレスも多くて嬉しい♪

ココアは、オススメのグリューワインティーと、アーユルヴェーダ ハーブ&ジンジャーをいただいた。普通に美味しかったけれど。。。うーん。。。ドリンクは、もうちょっと頑張って欲しかったかも(^^;)

スコーンは、プレーンとフルーツの2種類。クロテッドクリームとジャムを添えて。

こちらもひと口サイズで食べやすく、お味も良かった〜(´∀`*)

全体的には概ね満足。リピートは全然アリ♪

欲を言えば、混雑とドリンクをもう少し頑張って欲しいかなあ。。。

夜はお酒とひと口サイズのおつまみのセットなるものがあって、それも気になっている。また来ようっと(´∀`*)♪