クレジット消化にお勧め?!ペストリーから本格ディナーまで

最後にご紹介したいのは、メインロビー横にある「ORIGAMI」。

手前のラウンジ、奥のオールデイダイニング、そして地下のペストリーブティックと3種類あり、ペストリーから本格ディナーまで楽しむことができる。

ココアが訪れた際は、ペストリーブティックはお休みで、ラウンジとオールデイダイニングのみの営業だった。

ちなみに、手前側、ラウンジは隈 研吾氏設計の「斗栱(ときょう)」。日本の伝統的な寺社建築の屋根を支える木組みの構造をモチーフにしているらしい。

昼間はたくさん人がいたので、夜に撮影。広々とした空間に、伝統を感じる要素があって、なんだか落ち着くね(´∀`*)

ラウンジの前には、美味しそうなケーキや焼き菓子などが並ぶ。

どれも魅力的。。。(*´Д`*)

朝食にいただいたグラノーラ、My Honey Granolaも、こちらで販売していた。

朝限定で、ドーナッツやちょっとしたパンの販売もあって、本当にどれも美味しそう。

そうそう、この時、ココアたちはホテルクレジット付きのプランで宿泊していたのだけど、お食事系はクラブラウンジがそれなりに充実していたので、これ以上食べられず。。。スパトリートメントなどは、空きなし。クレジットをどう消化するか悩んだ末。。。

全てORIGAMIのテイクアウトスイーツに使うという結末に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ということで、購入したもの【その1】。バナナブレッド。

これ、本当に美味しくて(*´Д`*)

何て言えばいいのだろう、バナナの香りがとっても良いし、しっとりしていて、甘さ控えめなのに、満足感があるんだよね。

2本買えば良かったかもw って思ったくらい、美味しかった。

購入したもの、【その2】。My Honey Granola。

クラブラウンジの朝食でもいただいたグラノーラ。ほんのちょびっとしか入っていないのに、2,000円くらいするという。。。でもね、

高いけどその価値アリ!な美味しさ(*´Д`*)

そのまま食べるのは勿体ない!って思ってしまう(貧乏性w)けれど、毎日のヨーグルトにサラサラっとかけて食べると、本当に幸せで。。。(*´Д`*)

その後も何度かリピート買いしてしまった。

購入したもの、【その3】。カットケーキをいくつか。

諸事情により、写真はないのだけど、どれを食べても美味しくて。。。(*´Д`*) 大満足。

ココアは特に、パリ ブレスト ピスタチオという、ピスタチオクリームのシュークリームが好きだったな♪

購入したもの、【最後】。クリスマスケーキ。

これはちょっと驚きだったのだけど。。。なんと、数ヶ月先のケーキを予約&ホテルクレジットでお会計ができるのだ。クリスマスケーキだったり、誕生日だったり、記念日だったり。。。予約日はいつでもOK。

この時はクリスマスが近かったので、ココアたちはクリスマスケーキを予約。カットケーキと同じく、諸事情により、見せられる写真がないのだけど、本当に美味しくて。。。(*´Д`*)

購入したもの全て、大満足だった(*´Д`*)

ホテルクレジットはせっかくいただいても、使うのが難しいことが結構あるけれど、ORIGAMIのテイクアウトはかなり満足度が高かった♪

ただ、もしお腹に余力があるのなら、ラウンジやディナーでゆっくりもしてみたいかも。特に、朝食は美味しいというウワサなので、とっても気になっている。

次回こそは。。。かな。