様々なフレーバーを楽しめる台湾カステラ専門店

東急プラザ銀座の地下2階。

飲食店が立ち並ぶエリアの一角に、台湾カステラの専門店がある。

こちらの特徴はなんといっても、フレーバーの種類が豊富なこと!プレーン、宇治抹茶、チョコレート、チーズ、焦がしバター、アールグレイと、定番商品だけでも6種類。この他に、季節限定の商品が加わる。この時は、カフェモカくるみと、Wチーズだった。

台湾カステラ自体は、最近ちょこちょこ目にするようになったけれど、これだけたくさんのフレーバーがあるお店はあまり見たことがないかも。

ハーフサイズ×2種類がセットになったものもある。

この時は試食をさせてくれて(いつも試食させてくれるわけではない)、美味くて3種類も購入てしまった。

箱はこんな感じ。

1,000〜1,500円ほどと、少しお高めの価格帯だけれども、その分ボリュームたっぷりなので、コスパは悪くないと思う。

プレーンはオーソドックスなプルふわの台湾カステラ。

見た目はグランドカステラに似ているけれど、お味は結構違う。かなり甘さ控えめなグランドカステラに比べると、しっかりと甘味があり(といっても、一般的な長崎カステラと比べると、全然甘さ控えめだけど)、よりしっとり感もあって、食べ応えがある。お味的には、千成屋珈琲あたりの方が近いかなぁ?

あまり好き嫌いのなさそうなお味だと思う。

焦がしバターは、プレーンに、ほんのりと焦がしバターフレーバーが加えられたようなイメージ。

焼きたては美味しいけれども、冷めると少し人工的なお味がするので、連れの中でも賛否両論だった。上にかかっているお砂糖は、ザラザラしていて美味しかった。

チョコレートは、チョコレート生地に、チョコレートチップが混ぜ込まれていて、めちゃくちゃ美味しい。。。(*´Д`*)

生地自体は甘さ控えめだけど、チップのたくさんある部分はしっかり甘くて、食べ応え満点。

この時点では、チョコレートが一番美味しい!!!と思っていたのだけど。。。

その後、リピート買いをする中で、季節限定のシナモン味をゲット。

なにこれ美味。。。(*´Д`*)

カステラ自体はほとんどプレーンなのだけど、上にまぶされたシナモンシュガーが、本当にいい感じにマッチしているし、甘さも強すぎず、シナモンの香りも強すぎず、全体的に上品なお味に仕上がっている。

チョコレートも美味しいけれど、シナモンがそれ以上に好みドンピシャで。。。

即リピートだわ。。。(*´Д`*)

こちらの台湾カステラは、全体的にクセがなく、どれもわりと美味しいので、今後も色々試してみようと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ グランドカステラについてはこちら♪
グランドカステラで、プルふわの台湾カステラを楽しむ♪

◆ 千成屋珈琲についてはこちら♪
千成屋珈琲の、卵カツサンドと台湾カステラが激うま♪