ミックスジュース発祥の老舗喫茶店

最近レトロなカフェにハマっているココア。今回ご紹介するのは、大阪発、そして関東初上陸の千成屋珈琲♪

場所はラゾーナ川崎プラザの2階。ちょうどJR川崎駅に直結しているフロアの、広場に面した場所にある。

ショッピングモール内にあるカフェだけど、レトロでお洒落な雰囲気♪

ランチセットにはスープやサラダがつく。せっかくなのでミックスジュースも注文。少し注文しすぎたかな?と思ったけれど、ミックスジュースが意外とさらりとスッキリしたお味なので、お食事と一緒でも大丈夫そう。

メインは、卵カツサンドをチョイス。正直、そこまで期待はしていなかったけれど。。。

なにこれうま。。。(*´Д`*)

似たようなベクトルで、銀座珈琲店のオムレツサンドと比べてみると、オムレツサンドの方がお上品で洗練されたお味。でも、メインにするには物足りない。対して、卵カツサンドは、庶民的だけどハマるお味。卵焼きを揚げているので、しっかりとボリュームもある。

どちらも美味しく、気分によって使い分けてリピートしたいけれど、ココア的には卵カツサンドの方が中毒性があるかも。

ただ、もう一度食べたくて、何度かリピートを試みたものの、お席が埋まっている確率が高く、まだリピートはできていない。

人気なんだなあ。。。でも、美味しいからこそ仕方がないのかも。ピークタイムを大きく外せば、入れそうな雰囲気ではあるので、またチャレンジしてみることにする。

台湾カステラも美味しい

また、こちらの台湾カステラも何気に美味しくて、テイクアウトができるので、カステラは何度かリピートした。

この時は手土産として持って行ったので、あまりいい写真ではないけれど。。。プレーンはこんな感じ。

台湾カステラは、日本のカステラとは全然違って、シフォンケーキと卵蒸しパンを足して2で割ったような感じ。高円寺にある新カステラの台湾カステラに比べると、もう少しカジュアルというか、卵蒸しパン寄りなお味な気がする。

ホイップクリーム入りはこんな感じ。

ココアは、ホイップクリームは好き派だけど、台湾カステラに関してはナシの方が美味しいかも。。。

午後は売り切れていることもあるので、早めの購入がオススメ。店内では、「いちご」「みたらし」「りんごとシナモン」のように、アレンジされた台湾カステラを食べることもできる。