孤独のグルメで紹介された、入谷の老舗純喫茶

場所は、東京メトロ日比谷線の入谷駅から徒歩10分ほど。

低層マンションの1階に入居している喫茶店が「デン」である。

このあたりって意外と美味しいお店や、オシャレなカフェが点在していて、隠れた名店などもちょこちょこあったりする。入谷駅以外にも、鶯谷・上野からも徒歩圏内。

「喫煙可」と大々的に謳っていたので、サッと食べて帰るつもりだったけれど、少なくともココアが訪れた時は、喫煙者はゼロ。実は「孤独のグルメ」にピックアップされていたらしく、ほとんどが視聴者さんと思われる方か、上野から流れてきたと思われる、観光客っぽい感じの方々だった。

コーヒーフロートとグラパン

ランチタイムは外したつもりだったけれど、そこそこ並んでいたので、30分ほど待ってから入店。

ココアは、コーヒーフロートと、休日限定の「牛すじシチューのデミグラス グラパン」をチョイス。グラパンは他にも、「エビとハムとベーコンのミックス グラパン」があった。

注文を終えるとすぐに、コーヒーフロートが運ばれてきた。ソフトクリームすごっ!w

食パン1斤分のグラパンがこの後ひかえているので、コーヒーフロートは連れと分け分けした。コロナ以降は、回し食べをしないようにしているので、連れが上半分のソフトクリーム、ココアは下半分のコーヒーフロートという配分になった。

コーヒーは正〜〜〜直、とってもこだわっている感じのお味ではなかったけれど(失礼。。)、ソフトクリームはミルク感たっぷりで、全体的には美味しかった♪

コーヒーフロートをある程度楽しんだら、デミグラスグラパンが運ばれてきた♪ インパクトがすごい!!w(゚o゚)w オオー!

パン一斤の中に、たっぷりのデミグラスソースとチーズ。

お味はもちろん美味しかった!!むしろ美味しくないワケがない!!

もしも職場や家の近くか、よく訪れるような場所にあって、並ばず気軽に入れるなら、リピートはアリ。ただ、わざわざ訪れて並んでまで食べたいかと言われると。。。うーん。。。申し訳ないのだけど、正直、悩ましいところ。洗練されたお味。。。とは少し違うかもしれない^^;

再度訪れるとすれば、下町の純喫茶の雰囲気を味わいたい時な気がする♪