数寄屋橋交差点目の前の昭和レトロなカフェ

銀座、数寄屋橋交差点の目の前。カラオケのビックエコーと同じ建物の2階と3階にある昭和レトロなカフェが、銀座珈琲店である。

入り口は、ビックエコー隣の階段から。もしくは、ビックエコー内のエレベーターを利用して行くこともできる。ただし、ビックエコーの営業時間外は、エレベーターの利用はできないらしい。

店内の雰囲気は、前述の通り、古き良き昭和の喫茶店。ココアの中では、星乃珈琲店の内装に近いイメージ。でも、こちらの方が広々しているのと、より昭和感があるように思う。

喫煙可だったので、できれば禁煙席希望のココアには、入りづらい空気かな〜?と思いきや、そんなこともなく。むしろ、禁煙席がメインで、喫煙席もあるけれど、分煙になっている上、喫煙席も「電子タバコのみ可」なので、煙たい感じは一切ない。

いつもほぼ満席なので、店内の様子は撮影していないけれど、2階と3階があるうち、3階は特に、満席を感じさせないくらい広々としている♪

そんな感じで、まずは、コーヒーをいただく。

美味しい!!!w(゚o゚)w

あまり期待していなかったけれど、かなりココア好みのコーヒー。時々豆を挽く音が聞こえるので、豆の鮮度へのこだわりはありそう。

この日は、ランチにオムライスのデミグラスソースをチョイス。

お。。。美味しい。。。!!!(*´Д`*)

これはハマるかも。リピート決定だわ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ということで、早速数日後にも来店。今度はオムライスのトマトソースをチョイス。酸味がきいていて、サッパリしたお味。

どちらも美味しかったけれど、ココア的にはデミグラスソースの方がより好みかな。

この時の連れは、三元豚のカツカレーをチョイス。

これも王道系のお味で美味しい〜!!

さらに別の日には、パンケーキ(オリジナル)をチョイス。

昔ながらのホットケーキのようにも見えるけれど、生地に米粉とメレンゲを使用しているらしく、独特のモチモチした食感。バターとメープルシロップでいただく。

これも美味しい。。。!!!(*´Д`*)

断面はこんな感じで、流行りのパンケーキとは全然違ったお味である。イメージとしては、チーズボールに近いかもしれない。

結構な大きさだと思ったけれど、意外と軽くてペロッと食べてしまった。

それから、銀座オムレツサンド。ふわふわの卵焼きが挟まったサンドウィッチ。

これも美味しいぞ!(*´Д`*)

ただ、こちらはランチには少し物足りないかもしれない。

驚くのは、どれを食べてもクオリティが高く美味しいことと、他にもいろいろなメニューがあって、どれも美味しそうだということ。フレンチトーストやケーキ系、お食事系ならナポリタンなども気になる。

かなりハマったので、また近いうちにリピート予定。

帰りにティラミス珈琲ゼリーパフェをテイクアウトしようとしたら、お昼時に訪れたにも関わらず、すでに本日分は売り切れだった。人気なんだなあ。

ちなみに、最近できたのかと思いきや、オープンは数年前。よく通る場所なのに、なんで気づかなかったんだ!と自分に言いたいくらい、美味しかった。