ダッチベイビーが食べられる、素朴でレトロなカフェ♪

場所はラゾーナ川崎の4階、レストランフロア。飲食店の並びの一つにある。

オーブン・ベイクド・パンケーキ(ダッチベイビー)と、ソフトクリームを使ったミルクシェイクのお店とのこと。外観はこんな感じで、なんとなくチェーン店っぽい感じはするけれど、他に店舗はないみたい。

調べてみたところ、WIRED CAFEを運営している会社が運営母体らしい。

WIRED CAFEシリーズは学生時代から大好きで、しかもパンケーキということで、とっても気になったので、早速入ってみた。

パンケーキ好きとしては、外に並ぶサンプルを見ただけでも、気になってしまうね(´∀`*)

内装は素朴レトロで可愛い感じ。平日のピークタイムを外して訪れたけれど、半分くらい席が埋まっていて、混雑はしていないものの、思ったほどガラガラでもなかった。

客層的には、ココアが訪れた際は、ママさんグループと学生さんという印象で、近くに学校があるのかな?仲間同士で宿題をやっているティーンの方々がいた。

スタバのように、セルフスタイルのお店なので、席を確保してから、レジで注文。お料理はテーブルまで運んでくれる。

ココアチョイスは、生ハム&4種のきのこのパンケーキ。熱々のスキレットで運んできてくれた。

食べてみると。。。

美味しい!!!(´∀`*)

吉祥寺にあるオリジナルパンケーキハウス(日本でダッチベイビーといえば、ココみたいなお店)のような感じを想像していたのだけど、わりと別モノで、こちらの方が生地が薄くてアッサリしていた。クレープともまた少し違うけれど、小麦粉控えめの甘くないクレープみたいな感じ。

ココア的には、サラダ系はオリジナルパンケーキハウスよりも、こちらの方が好みかも(´∀`*)♪

ということで♪ とっても美味しかったので、また別の機会に、ROSIE’S オリジナル(クリームチーズ&レモン&メープル)を食べてみた。

ただ、うーん。。。こちらは、オリジナルパンケーキハウスのダッチベイビーには完敗かも。美味しいには美味しいけれど、印象の薄いお味で、他にたくさん美味しそうなものがある中では、あえて選ばないかもしれない。

ということで。こちらのROSIE’S CAFEでは、サラダ系パンケーキがイチオシ(´∀`*)

オリジナルパンケーキハウスのようにガツンと感はないけれど、アッサリヘルシーに食べられる感じが良かった♪