本店は浦和、色々な場所に出店している

川崎駅の駅ナカにて、新しいプリンのお店を発見。。。?と思いきや、vuke(ブーケ)という、極上なめらかプリンの専門店が、期間限定で川崎に出店していたらしい。

本店は浦和。といっても、「浦和本店」となっているけれど、場所的には南与野駅の駅前にある。

店舗は他にも、さいたま新都心店とコルソ浦和店(こちらは、浦和駅の駅前)があり、東京・埼玉・神奈川を中心にちょこちょこと期間限定出店をしているようだ。

ラインナップはこんな感じ。

ジャムのような瓶に入れられた、可愛いプリンたち(´∀`*)

お値段的には、プリンにしては少しお高めだけど、美味しそうだし、見た目的にも宝石感があってワクワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちょうどスイーツを頼まれていて、本当は他で定番のものを購入する予定だったど、やめて思わずこちらを購入。

お味もイロイロ種類があって、どれも美味しそうだったので選びきれず。。。少し多めに買ってしまった♪

袋はこんな感じ。しっかりお箱に入れて、保冷剤をつけてくれた。

さて、ココアが購入したのはこの5種類。

ほうじ茶、小豆、ブーケプリン、ふんわりいちご、ストロベリー。

ブーケプリンは、シンプルなタイプのプリン。ふんわりいちごは、クリームを添えたいちご。ストロベリーは、ジュレを添えたいちご。

お味は、案の定美味しい(´∀`*)

甘さ控えめの、なめらか系プリン。ブーケプリン以外は分け分けしながら全て試したけど、どれも甲乙つけがたいくらい美味しかった!

正直、プリンはハズレも少ない代わりに、突出して美味しいものもあまりないけれど。。。なめらか系が好きなら、こちらはプリン業界でも、結構上位に入るくらい美味しいプリンなんじゃないかと思う。

ココア的には、あえて言えば、ふんわりいちごやほうじ茶などのクリーミーなものが好みかなあ。でも、ストロベリーでサッパリ食べたい派、小豆で和を感じたい派など、連れたちの意見は見事に割れて、キラーフレーバーがあるというよりは、好み次第、という感じだった。

季節によっては、マロンやシャインマスカット、メロンなどもあるらしいので、また見つけたら購入しようと思う。

お値段と見た目の可愛さ的には、普段使いというよりは、手土産用かなあ。