フォーシーズンズホテル東京大手町に宿泊した中で、ほんの少しだけど、敷地内の様子とルームサービスについてご紹介したいと思う。

敷地内の様子

まずは、エントランスから。

エントランスの様子はこんな感じ。ビルの上層階にある外資系ラグジュアリーホテルあるあるの、建物は分かるけれど入り口は分からない系(先日のコンラッド東京などもそうだった)ではなく、大通りからでもすぐに認識できる場所にあった。

ロビーはこんな感じで、フラワーアートというのかな?が飾られていた。秋だったので、ススキとかぼちゃ。自分ではなかなかやらない組み合わせだけど、大胆で素敵な感じがする(´∀`*)

レセプション横には、映画に出てきそうなライブラリー風の空間。椅子やテーブルがあるので、休憩することもできるのかな?

でも、新設のホテルということもあって、写真を撮る方が多く(ココアもその一人だったけど)、ゆっくりはできなさそうだった( ̄▽ ̄;)

このライブラリーの奥がミシュラン2つ星のコンテンポラリーフレンチ「エスト」となっている。

余談だけれども、エストはとっても行きたくて目をつけていたレストランなのだけど。。。選択肢ナシのコース料理にも関わらず、この時期のメニューを見たら、苦手な食材が多くて。。。( ̄▽ ̄;) もちろん苦手な食材は変えてもらえるとは思うけれど、もはや全て別モノになりそうなくらい、それぞれのお料理に何かしら苦手なものが入っているので、残念だけど、今回は見送らせていただいた。

別の機会に、またメニューが変わったら訪れたいと思っている。

それから、スパ。

この日はザ・スパは営業しておらず、プールは感染対策で人数制限があり、スパ施設は利用することができなかった。スパの受付で部屋番号を伝えると、利用できるようになった際にお電話をしてくれるのだけど。。。レストランなども予約していたので、タイミングが合わずだった(´Д⊂)

ただ、せっかくなので、プールだけ見学だけさせていただいたところ、ライトアップされていて、ロマンチックで素敵だった(´∀`*) 利用できなくて本当に残念。。。写真はNGだったので撮影していないけれど、ココアの訪れたことがある中では、アンダーズ東京のプールに近いイメージだった。

ちなみに、各フロアからは、直接スパに行く専用のエレベーターがあり、ロビーを通らずガウンのまま直接スパに行けるのがとても良かった。

ルームサービスについて

今回、ココアはルームサービスは利用していないのだけど、連れが利用していたので写真だけ撮影させていただいた。

まずは、ランチタイムのカツカレー。グリルされたお野菜が添えられていて、お洒落(´∀`*)

お味的にもかなり美味しかったらしい。出てくるまでに結構時間がかかったので、ドリンクをサービスにしてくれた。

それから、夜の一杯。ワインと一緒に、生ハムメロンを注文。

これもただの生ハムメロンじゃない!というくらい美味しかったとのこと。ココアはお腹いっぱいで食べられなかったけれど、見るからに美味しそうだった。