「アボンダンツァ」(豊潤な人生)がテーマのイタリアン

この日のディナーはイタリアン♪ 

「アボンダンツァ」(豊潤な人生)がテーマらしい。

店内は、都会的で、モダンでラグジュアリーな、バール+リストランテみたいな感じ。(伝わる?)

夜は暗めの照明でロマンチックで大人な雰囲気だけど、子連れでもOK。ホテル内のレストランで年齢制限があるのは、フレンチの「エスト」のみとのこと。

適度にワイワイした雰囲気だったので、子連れでも浮くことはなさそうだけど、客層的には、ファミリーさん達はほとんどおらず、カップルもしくは、大手町近辺のオフィスワーカーさんと見受けられる方(東京カレンダーに出て来そうな雰囲気!)が多かった。日にもよるのかな。

服装的にも、ドレスコードはスマートカジュアルだけど、みなさんもう少しカチッとしていた印象だった。

木川シェフによるコース “SORA LELLA”

メニューはアラカルトが中心だけれども、ココアたちは、せっかくなのでコースをチョイス。

“SORA LELLA”というコースで、木川シェフがセレクトした旬の素材の伝統的なイタリアンらしい。

まずはワインで乾杯。ふわっふわで、ホッカホカのパンと一緒にいただく。

美味しい。。。(*´Д`*)

この時点で、すでにコースは全部美味しい確定だよ。

前菜は「オーガニック卵のポーチドエッグ ほうれん草ときのこ」。

美味しい。。。(*´Д`*)

お味付けが良すぎるし、トリュフの香りもとっても良くて。。。(*´Д`*)

パンにも合うし、無限に食べられそう。

お次は、かぼちゃのスープとリコッタチーズ。

クリーミーで美味しい。。。(*´Д`*)

パスタは、タリオリーニ パルミジャーノチーズソース。

上品なパスタ。。。(*´Д`*)

これもとっても美味しくて、普段食べるパスタとは一味違う。お味も口当たりも良かった。

メインは、和牛サーロインのグリル 季節の野菜と共に。

こちらは、お味はとっても良かったけれど、かなりレア度の高いレアだったので、どちらかと言えばしっかり焼きが好きなココアは、全部は食べられず。。。焼き加減の好みをきちんと伝えた方が良かったな。

逆に、レア好きの連れには大好評だった。

最後にデザート。デザートは、アフォガード、ティラミス、ジャンドゥーヤ、ババ、ジェラートから選ぶことができて、ココアはティラミスをチョイス。

めちゃくちゃ美味しい。。。(*´Д`*)

量も割とたっぷり出てきて大満足。

連れはアフォガードをチョイス。こちらも、とっても美味しかったとのこと。

全体的に満足度はかなり高く、

絶対にリピートしたい!!!(*´Д`*)

というくらい美味しかった。コース一品一品、全て美味しかったのもポイントが高い。

もちろん普段使いではないけれど、ラグジュアリーなレストランの中ではとっつき易い価格帯で、お値段に対する満足度もかなり高かった。

次の日の朝食も、こちらのPIGNETOでいただいたので、今度また朝食についても、綴りたいと思う。