シリ バラジ(水道橋店)の休日カレーランチ♪

いつも前を通るたびに気になっていたお店のひとつ。

ランチタイムは、よくお店の前にテイクアウト用のカレーが並んでいて、なんとなく美味しそうな気がしていたんだよね。しかも、実際にテイクアウトのカレーを買っていく方や、Uber Eatsの配達員さん達が受け取りに来る姿もよく見かけたりしたので、食べる前から勝手に美味しいお店確定フラグを立てていた。

一時期カレーを控えていた時期があった関係で、気になり始めてから実際に食べるまでに結構な月日が流れてしまったけれど、ようやくカレー解禁で食べることができたので、ご紹介したいと思う。

場所は、神保町駅と水道橋駅の間くらい。白山通りに面した一角に位置しており、他にも中目黒に店舗がある。

「南」インド料理とのことだけど、他と何が違うのか調べてみたところ、北インド料理に比べて油が少なめで、独特のスパイスを使うらしい。

ココアのイメージとしては、お米で食べるのが南インド料理、ナンで食べるのが北インド料理だと思っていたけれど、こちらのお店にはナンもあった(しかも、メインの選択肢として)ので、どうやらそういう区分ではなさそう。

店内はこんな感じで、エスニックながらも小綺麗な感じ。

休日のピークタイムを外して行ったので、比較的空いていたけれど、平日の特にランチタイムは賑わっていることが多い。

この日のココアチョイスは、ホリデーターリーの「バターチキンカレー チーズナンターリー」。

ターリーはインドの定食のようなイメージらしい。大抵は、大きなお皿にカレー、ナンやライス、おかずなどがまとめて提供される。

ドリンクはラッシーをチョイス。左側の壺のような入れ物はお冷。なかなか洒落ている。

メインのターリーはこちら。サラダ、バターチキンカレー、チーズナン。見た目的には、インド料理としては、まぁ普通なんだけど、お味の方はかなり美味しい。。。(*´Д`*)

これは気に入ったかも。

インドカレーにしては、少しお上品なイメージ。カレー激戦区の神保町で、有名カレーたちと名を連ねているだけあるように思う。

これはリピート決定だわ。

「ドーサ」という、インド風クレープも有名らしいので、今度はそちらも食べてみたい。