もはや店舗より利用している冷凍テイクアウト♪

以前ご紹介した(といっても結構前だけど)、ココアの大好きなつけ麺のお店「つじ田」。

コロナ初期の外食しづらかった時期くらいから、テイクアウトを利用するようになり、汁物を持ち歩くのが面倒になって冷凍テイクアウトを利用するようになり。。。

冷凍つけ麺の、クオリティの高さに驚いたΣ(・ω・ノ)ノ

だって、お店のお味そのものなんだもの。

ということで、つじ田のつけ麺、冷凍テイクアウトはこんな感じ。

以前は店舗で購入していたけれど、最近は店舗に在庫がないことが多く、通販で購入するように。通販の場合は、1食ずつプラスチックのパッケージに入っている。

また、今流行りの冷凍ラーメンの自販機でも販売しているらしい。ココアの行動範囲内では、まだ「つじ田」は見かけないけれど、今度発見したら購入しようと思う。

作り方は簡単で、茹でて温めるだけ。麺(茹で)7-8分、スープ(湯煎)10-15分。かぼす汁は、特に解凍しなくても、出来上がる頃にはたいてい溶けている。

盛り付けはお店には敵わず、見た目はイマイチだけど、お味はお店そのもの。海苔を乗せれば、さらにお店っぽくなるかも。

そして麺以上に驚いたのは、スープの再現度の高さ。

冷凍だと、スープのお味が変わってしまうこともしばしばあるけれど。。。

お店と同じお味だわ(*´Д`*)

チャーシューも、しっかりと大きめのものが入っているのも好感。刻んだネギを入れれば、さらにお店っぽくなるかも♪

ん〜、美味しかった〜(*´Д`*)

あまりの再現度の高さに、最近はお店に訪れる機会が減り、冷凍テイクアウトのヘビーリピーターとなり、今となっては、もはや店舗でいただくよりも、冷凍テイクアウトでおうちでいただくことの方が多くなってしまった。

それでも、たまには店舗に行って食べたいと思うことも、あったりするんだけどね(☆゚∀゚)

つじ田の冷凍つけ麺、本当にオススメ♪

関連記事

◆ つじ田(御茶ノ水店)についてはこちら♪
いつも並んでるけど美味しい!「つじ田」の濃厚つけ麺