プライベート感ある半個室でいただく天丼ランチ

こちらの本店は、御茶ノ水の有名老舗ホテルの「山の上ホテル」内にある。今回は六本木店にて。

場所は、東京ミッドタウン ガーデンテラスの3階。ガーデンテラスエリアのレストランは、どこも大体そうだけど、こちらも例に漏れず、桜や紅葉、イルミネーションなど、景色のいい季節は、窓側がとても人気のようである。

この日は諸事情により店内の様子を撮影できなかったけれど、店舗前の写真と同じく洗練された純和風の空間だった。

テーブル席は木の格子で囲われており、半個室ながらも広々としてプライベート感があるので、気に入っている。2人など少人数なら、カウンター席で、揚げたての天ぷらコースをいただくのも良さそう。

さて、この日はランチでの利用。ココアは野菜天丼をチョイス♪

旬の野菜が8種もあって、天ぷらもからりと上品に揚がっており、満足感あり。秋だったので、銀杏や筍が特に味しかった(´∀`*)

連れは季節の特別天丼。野菜天丼とほぼ一緒で、野菜の種類が少ない代わりに、海老などの海鮮系がある。公式サイトには掲載していないメニューだけど、こちらの方が王道っぽい感じがした。

お食事も美味しく、空間的にも好きだったのだけど。。。少し気になった出来事を正直にお話すると。。。

この日はたまたまだったと信じたいのだけど、席についてからまだ1時間も経っておらず、食べ終わってすらいないうちから、「お食事が終わったら、すぐにお会計をお願いします」と何度か催促されたのだ。リーズナブルな価格帯の定食屋さんで混み合う時間帯とかならまだしも、このクラスのお食事処でそれは流石にどうよ。。。( ̄▽ ̄;) 当然、ご迷惑になるようなことはしていない(と、信じたい。少なくとも、何かご指摘等はいただいていない)。

ココアとしては、ゆっくりしたかったからこそ、こちらのお店をチョイスしたというのもあり、また、その催促以外は良かっただけに、とても残念に感じた。

連れや、他の知り合いでこちらを利用した方も、「普段はそんなことないのに。。。」とのことだったので、本当にたまたま間が悪かっただけなのかも、と思っている。

ということで、また機会があれば、今度は揚げたてを一品一品提供してくれる、コース料理の方をいただいてみたい(*’-‘*) 本店の方にも行ってみたいな♪