夕やけだんだん麓のベーグル屋さん

谷中銀座の入り口。

夕やけだんだんを降ったすぐ脇に、ベーグル屋さんがオープンした。他の店舗は群馬県が中心なので、群馬県のブランドなのかしら。

日暮里駅や千駄木駅など、谷根千主要駅には、福ベーグルの袋を持った方がたくさんいて、前々から気になっていた。

今はコロナ禍で入店人数を制限しているけど、平日昼間なら、そこまで混雑はしていない。

店内はこんな感じ。

個装された、美味しそうなベーグルが並ぶ。焼きたての場合は個装していないこともある。

結構種類があって、例えば写真に映っているものだと、プレーン、ツナオニオンチーズ、塩オリーブオイルバジル、トマトバジルチーズ、ブラックペッパーガーリックチーズ。

期間限定は、枝豆ペッパーチーズ、塩しそチキン。

甘い系は、きなこあん、かぼちゃ×2、ビターココアチョコ、くるみメープルクリームチーズなど。他にも、抹茶系・柑橘系などが数種類あった。

冷蔵エリアには、ハムチーズサンド、マスタードチキンサンド、期間限定のマンゴーヨーグルトサンド、濃厚カスタードフランボワーズのサンド、ブルーベリーマスカルポーネ、あんバターサンドなど、サンド系が置いてある。

品切れになっていても、その場で注文すれば作ってくれるそうで、案の定品切れだった濃厚カスタードフランボワーズのサンドと、あんバターサンドを作っていただいた。

また、日によっては、福袋を販売していることもある。

前日に焼いたベーグル5個入りで、なんと800円。モノにもよるけど、本来1個300円前後なので、前日のものとはいえ、かなりお得感がある。

中身ギッシリ、そのままでも美味しい

まずはシンプルそうななベーグルをチョイス。塩オリーブオイルバジル、ブラックペッパーガーリックチーズ、くるみメープルクリームチーズ。

どれも美味しい〜(´∀`*)

こちらはくるみメープルクリームチーズの断面。中身がギッシリ詰まっていて、ジャムやクリームチーズを塗らなくても美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

サンド系は、その場で作っていただいた濃厚カスタードフランボワーズのサンドと、あんバターサンド。

断面はこんな感じ。めちゃくちゃ美味しかったけど、カスタードはもう少し欲しかったかなあw

あんバターも美味しくて、特に連れがめちゃくちゃ気に入ったみたい。

気に入ったので、何度かリピート♪

美味しかったので、何度かリピートした。

同じ種類を購入したり、家族が食べたりしたので、全部は写真に撮っていないけど、これは美味しかった!というものを2つ、追加でご紹介。

シナモンシュガーと、

そして、期間限定の枝豆ペッパーチーズ。

シナモンシュガーは、切れ目にシナモンシュガーバターがたっぷり染み込んでいるし、枝豆ペッパーチーズはおつまみっぽい感じ。ココアは大抵は次の日の朝食としていただく。

贅沢で幸せな朝食だよね(´∀`*)♪

多めに購入して、4〜6等分した上で冷凍保存して、少しずつ色々な種類を温めて食べるのもおすすめ♪