LINDORで有名なチョコレートショップのカフェ♪

リンツといえば!ご存知の通り、LINDOR(リンドール)というまあるいチョコレートが有名な、スイスの老舗チョコレートメーカー。いくつかの店舗ではカフェも併設していて、チョコレートドリンクなどを楽しむことができる。

先日、久しぶりにリンツのチョコレートドリンクを飲もうと、Lindt Chocolat Cafe 銀座店に行こうとしたら。。。まさかの閉店。。。( ̄▽ ̄;)

リンツはカフェっぽいカフェが銀座店のみだったので残念だけど、この時はたまたま北千住に用事があったので、ついでに北千住店に行ってみた。北千住店は、ルミネ1階の食品フロアの一角にある、とても小さなショップ兼カフェ。ココアが訪れたのは休日だったので、そこそこ混み合っていた。

今回のココアチョイスは、リンツ アイスショコラドリンク モカ ミルクと、ピスタチオのマカロン。

ショコラドリンクは飲みやすいし、マカロンも美味しい〜(´∀`*)

連れは、ココアと同じショコラドリンクとフォンダンショコラをチョイス。

フォンダンショコラは、中がとろ〜りとしていて、ひと口いただいたけれど、とっても美味しかった(´∀`*)

でもやっぱり、唯一ゆっくりできる銀座店が閉店になってしまったのは痛い。。。(´Д⊂) 北千住店は簡易的なイートインスペースのみなので、ゆっくりする感じではないんだよね。

ちなみに、リンツってなぜかよくゴディバと比較されるので、ココアの感想を勝手にシェアするならば。。。(連れとそういう話題になったの。。。)

ゴディバの方が高級感とブランド力があって華やかなイメージ。デパートの定番チョコレートみたいな。対して、リンツの方がカジュアルで、どちらかといえば、それこそルミネのようなカジュアル系・若年層系のデパートや、スーパーでも取り扱っている、ちょっと高級なチョコレート。みたいなイメージがある。

ご贈答ならゴディバ、プチギフトならリンツ。といった感じだろうか。

でも実は、ココアはリンツのチョコレートがとっても好きで(*´Д`*)

なぜかと言うと、そこそこ高級感があるわりには、重すぎず食べやすいから!!!

ほら、なんだろう。ホテルやレストランなんかもそうだけど、重厚感ありすぎるととっつき辛いじゃない?洗練されつつも、モダンでカジュアルな方が快適だったりするというか。そんなイメージ。

もちろん、ゴディバも好きだけどね(´∀`*)

ということで、なんだかまとまりのない文章になってしまったけれど。。。冬が近づいて、またリンツのチョコレートドリンクが恋しくなったので語ってみた。今度はホットがイイな♪