バルセロナ発!本国の味を提供するパエリア専門店

場所は、渋谷ストリーム3階。

外観はこんな感じ。写真の、ちょうど見上げたところにある。ヒカリエ周辺のデッキと直結しているにも関わらず、渋谷があまりにも変わりすぎていて、見つけるまでにめちゃくちゃ時間がかかった。。。( ̄▽ ̄;)

お店の中はこんな感じ。写真は夕方の帰る時なのでガラガラだけど、訪れた時はランチのピークから外れた時間だったにも関わらず、ほぼ満席だった。

まずは3種のタパス。タコのマリネ、ニシンの何か、サラミ2種類。

ココアたちは、おすすめのSHIBUYA SETをチョイス。アラカルトもあったけれど、タパスやサラダもつくのでセットがお得そうだった。

それから、チリンギートサラダ。チリンギートはお店の名前の一部にもなっていて、スペイン語で「海の家」という意味らしい。スペルから想像する発音と全く違うけどw サラダは美味しかった。

パタータス ブラバス。カラッと揚がったポテトに、マヨネーズとブラバスソース(トマトやパプリカなどがベースらしい)がよく合う(´∀`*)

ブラバスソース、何気に好きかも(*´Д`*)

そして、パエリア。

ココアたちはチキンと白インゲン豆、モロッコインゲンの「バレンシア」をチョイス。木製のスプーンですくって食べる。

めちゃくちゃ美味しい〜(´∀`*)

パスタで言うところのアルデンテと言いますか、少し芯が残るくらいのちょうど良い火加減が最高に良き!!!

ただ、SHIBUYA SETは実は5種類くらいのパエリアから選ぶことができるものの、ほとんど貝類が入っているため、貝類NGのココアにとっては実質この一択のみ。しかも、2人分単位での注文となるため、連れを巻き込んでしまうという。。。( ̄▽ ̄;) 快くOKしてくれてありがとう。

かなりの確率で貝類・甲殻類が入っているので、アレルギーや苦手な方がグループにいる場合は注意した方が良いかもしれない。

そして最後は、バスク風チーズケーキとコーヒー。

全て美味しくて大満足♪

またパエリアが食べたくなったらここに来ようと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○