前々から気になっていたELLE Cafe♪
モダンウェルネスがテーマで、ちょっと健康志向なカフェメニューというのがポイント。

銀座店と六本木店は、行く間もなく閉店してしまったけど、表参道で急遽時間を潰さなくてはならなかったので、青山店に立ち寄ってみた。

場所は、表参道から渋谷方面へ5分ほど、国際連合大学脇のLa Porteの1階にある。同じビルに、ラデュレも入っている。

銀座店・六本木店はもっとカジュアルな印象だったけど、青山店はしっかりお食事もできるイメージな気がする。

店内の雰囲気はこんな感じ。インテリアはシンプルなんだけど、たくさんの植物たちに囲まれていておしゃれ♪

カフェの雰囲気に加えて、平日の昼間だったので、女性が中心。。。には中心だったけど、意外と男性も多かったかも。ほとんどがお一人様で、フリーランス風でお仕事をしている方、会社員風で休憩をしている方、ワインを楽しんでいるマダムなど、利用用途は様々。

早速、ランチを注文し、パンと紅茶、ディップをいただく。
窓側で、光加減が微妙な感じのお席だったので、写真がイマイチなのはご愛嬌。。。ということで( ̄▽ ̄;)

この日のココアチョイスは、パスタの、グラスフェッドビーフの自家製ボロネーゼ♪

なんと、+100円でグルテンフリーにできるらしい!

今回は通常のパスタにしたけれど、時々グルテンフリー期間を作ることもあるので、これは嬉しい!グルテンフリー対応のレストランってなかなかないよね。。。他にも、ベジタリアンなどのメニューもあって、お食事が想像以上に「モダンウェルネス」だった。

ちなみに、お味の方はもちろん美味しかった。パスタにミートソースが絡まっているというより、お肉にパスタが絡まっている感じだったけどw これはこれで大満足!

セットでカップスープも追加した♪トリュフ香るマッシュルームポタージュ。
こちらも濃厚で美味しかった〜(´∀`*)トリュフは当たりハズレのある食材。。。だとココアは思っているけれど、間違いなく当たりだと思う。

ただ、正直言えば、パスタが想定以上のボリュームだったので、量的には多かったかもしれない^^;

お値段的には少しお高めだけど、美味しくヘルシーなお食事を食べられるお店は、そう多くはないので重宝しそう♪

テイクアウトメニューも気になるので、また立ち寄ろう。