東京駅大丸の1階、スイーツコーナーの一角に、毎日行列ができているお店がある。

それが、これ。

N.Y.キャラメルサンド。

東京駅の大丸前を通るたびに、どのくらい待つものなのかいつもチェックしているが、だいたいは30〜40分待ち。土日のピークタイムなどは1時間くらい待つこともあるよう。

しかも恐ろしいことに、平日の午前中ならたいして並ばないだろうと思っていたが、そういうワケでもなく、大丸のオープンから常に30分前後は並んでいるのだ。

ということで、並んででも美味しいものを食べたい派の連れが、早速並んで買ってきてくれた。

中はこんな感じ。見た目だけではなかなか伝わらないが、結論としては、30分くらいなら並んでもいいかな、と思えるくらい美味しかった。

見えている部分のビスケットやチョコレートが美味しいのはもちろんのこと、挟まれているキャラメルも滑らかで口当たりが良く、ビスケット・チョコレート・キャラメルが複雑に絡み合う感じ。。。(*´Д`*)

しかも、キャラメルのお菓子は好き嫌いありそうなモノも多いけど、よほどのキャラメル嫌いを除けば、万人に好かれそうな味というのもポイントが高い。箱もおしゃれだし、ちょっとしたギフトや手土産に喜ばれそうである。

調べたところ、どうやら羽田空港にも売っているらしい。

これはリピートしそうな予感♪