ついに来た!念願のアシュフォード城.。゚+.(≧∀≦)+.゚

今回のアイルランド旅行でメインの目的のひとつ!!(≧∀≦)

コリブ湖のほとりに佇む美しい古城ホテル。数々のセレブや政界のお偉いさん達が訪れたと言われる場所らしく、豊かな自然に囲まれた美しいお城である。

* * * * *

バス停を降り、コング修道院やインフォメーションセンター近くの小道を10分程歩く。

歩道がないので、荷物が多いとちょっと辛いかも。

しばらく歩いて、見えてきたアシュフォード城。朝焼けが綺麗。この景色を見た瞬間、心から来て良かったと思った(´∀`*)美しい。。。

お城近くになると、川(というか、湖の一部?)とそれに架かる橋が見えるので、橋を渡ると到着。チェックイン時間前だったけれど、オフシーズンだったので、すぐにチェックインすることができた。

ちなみに、バスがコングに到着したところでフロントに電話をすれば、車で迎えに来てくれたらしい。バス停から歩いて来たと話したら、「え、まじで?」みたいな反応だった。。。( ̄▽ ̄;) もっとお上品な言い回しだったけど。

それにしても、改めて、美しいお城。。。こちらは、お庭側。お庭は自由に出入りすることができた。

天候の移り変わりが激しく、晴れたり、雨が降ったりを繰り返して、様々な表情を見せてくれる。この記事内の写真は全て同じ日に撮影しているけれど、全然違う日に撮影しているよう。

少しひいて撮影しても、ただひたすら、美しいの一言(*´Д`*)

お庭のすぐそばは湖。広大で、海の前に立っているみたい。。。

本当に、ロマンチック。ウットリと湖を眺めながら、再び「来て良かった(´∀`*)」と感じた。