台湾リピーターの連れが、よく地元の友人と一緒に行くという、牛肉麺のお店に行ってみた。

最寄り駅は古亭駅、東門駅からも歩ける。
人気店なので早めに行こうと、お昼より少し前に到着したが、店内は既に満席。しかし、地元の台湾人の皆様がみんないい人で、、、席を詰めてくれたので、10分ほどで入ることができた(´∀`*)謝謝♪

入り口のキッチンで調理しているところ。見ていて飽きない。

付け合わせは、セルフサービス。好きなものを取って、後で精算するスタイル。

豆腐サラダは、見た目に反して美味しく、

きゅうりのサラダは、見た目どおりの美味しさ。

メインの牛肉麺♪
写真は普通盛り、牛肉と牛すじのミックス、卵トッピング。麺の量からお肉の種類など、いろいろとカスタマイズすることができる。

机にある調味料で、お好みの辛さに調節。オリジナルで食べた後、黄色い調味料を入れて食べるのがポイントなんだとか。

こちらは、ココアチョイスの牛肉麺♪ 小盛り、牛肉のみ、卵トッピング。
食べ応えがあって、満足感が高い♪

帰る頃はちょうどお昼時で、大行列になっていた。
写真は周りの風景。帰る途中、「お店の雰囲気撮影し忘れた!」と、離れたところから慌てて撮影したもの。奥の行列付近がお店。

正直最初は、お店の雰囲気的に衛生面をちょっと心配したけれど、入ってみたら、きちんと管理されていて、お腹を壊すとかはなさそうな感じだった。味的にも美味しかったので、ローカルフード好きにはたまらないかも♪