台湾では美味しい牛肉麺を食べたので、お土産は牛肉麺セットかな〜、、、と思いきや。

「牛肉麺は加工肉が含まれるので、日本に向けて出発する方は購入できません!」と、松山空港のお土産ショップで言われてしまい、お土産難民に。

そういえば、税関検査でそんなルールもあったな(≡ω≡.)

正直なところ、台湾は周りにリピーターが多数いるので、下手なお土産は買いづらく、困った時の空港頼みということで、羽田空港でお土産を買うことにした。逆に、羽田空港でお土産選びをすることなんて、少ない気がする!

ということで、まずは4階の江戸小路と、5階のTOKYO POP TOWNヘ。イルミネーションが綺麗だったけれど、お店のラインナップはレストランと外国人向け和小物系のもの、ドンキホーテなど。

何か違う。お土産用の箱入りお菓子とかがいいんだけどな。

国際線ターミナルで日本人向けお土産は無謀だったか、と、諦めモード。帰ろうと3階の出国ロビーに降りたところ、お目当てのお土産用お菓子ショップを発見。

これだ!

とりあえず、売れ筋No.1〜3を見てみる。No.1は、スモアタルト。

No.2は、東京オーレショコラタルト。

No.3は、東京揚げ持ち。あまから味と、カリー味がある。

 No.1とNo.2は同じようなベクトルなので、No.1のスモアタルトと、No.3の東京揚げ餅あまから味を買ってみた。

スモアタルトは好き嫌いあるだろうなー?揚げ餅は万人受けかなー?・・・なんて考えていたけれど、思いのほか、スモアタルトが大人気。さすが羽田空港No.1!w(゚o゚)w オオー!

揚げ餅はココアもひと口、味見をさせてもらった。

想像どおりの味だけど、上品に作られているし、お土産として購入しても間違いがない感じ。

スモアタルトは人気すぎて味見させてもらえなかった( ̄▽ ̄;)!! 残念。

食べた方曰く、「食べてみると普通だけど、後味がクセになる感じ」らしい。東京駅のお土産コーナーにもないので、羽田空港限定なのかな?また今度、空港に行くときに買ってみよう。