アイルランド全国でよく見かけた、CHOPPEDというサラダ専門店が、とても良かったのでご紹介♪

こちらはゴールウェイの店舗。駅前のショッピングセンターの中にあり、わりと常に人が並んでいた。(といっても、パンケーキのような行列ではなく、最大でも10〜15分待ち程度)

注文は、野菜サンドウィッチの「サブウェイ」のようなシステム。まずは、サラダボウル、サンドウィッチ、ラップなどベースとなるものを選ぶ。基本的なものがそれぞれ数種類ずつ。

次に、追加の野菜やトッピングを選び、カスタマイズ。もちろん、フルオーダーもできるようだ。

注文したいものが全部揃ったら、調理台に広げられ…

全てCHOPPED!!!弧の字形のナイフで、切り刻まれる。

最後に、ドレッシングなど味付けをしたり、サンドウィッチならパンに挟んだりして提供される。

ココアは、スモークサーモンのサラダボウルをチョイス。ドライトマトなどを追加。これでだいたい8ユーロ。写真はただの葉っぱに見えるかもしれないが、かなりデカくてボリューム満点。そして、味は絶品!!! これなら、一食サラダだけもアリだし、いくらでもサラダを食べられそうである。

連れはサンドウィッチをチョイス。パンからこぼれそうなほど、野菜がたっぷりと挟まれている。これも当然、絶品。ボリュームも多く、種類にもよるかもしれないが、日本人女性の場合、もしかすると丸々一個はキツいかもしれない。。。

連れも、「美味しいのに食べきれない。。。」と、最後はフードファイターになっていた。

野菜不足の現代人として、こんなに美味しく、手軽に、お腹いっぱいサラダを食べられることに感動。しかも、全国チェーンで至るところにあるので、ココア達の間では、アイルランド旅行の必須フードとなった。

こういうお店、日本にも来てくれると嬉しいな(*’-‘*)