朝食後、チェックアウトの時間まで敷地内をお散歩♪

真冬にも関わらず、植物たちが美しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
春や夏はもっと綺麗なのかもしれないけれど、冬ならではの凛とした美しさを感じるね(☆゚∀゚)

館から少し離れると、こんな感じの風景になる。

広大な敷地を、北に向かって歩き、

お目当ては13世紀に建てられたという、ノルマン様式のお城「デズモンド城」。

オフシーズンで休館だったので、中には入れなかったけど( ̄∀ ̄;) アデアマナーの敷地内から眺めることができると聞いたので、早速行ってみることにした。

だいたい10分ほどだったかな。川のむこうにデズモンド城を発見。

タイトルをつけるとすれば、「荒野の中の廃城」といった感じの佇まいだった。

検索して見つけた写真の中には、グリーンの芝生に青い空、川には空模様が反射して、美しいファンタジーの遺跡に迷い込んだようなイメージのものもあったので、やはりオープンしている時期に来た方が綺麗なのかもしれない。

* * *

さて、今度は館付近の様子をご紹介♪

お庭には、美しく整えられた植物たちが並ぶ。アート作品のよう。

眺めていると、なんだか不思議の国のアリスの世界に迷い込んだ?もしくは、ディズニーランドにいるような気分になる。

館のすぐそばを川が流れ、川を挟んだ向こう側はゴルフ場。

ゴルフはなんとコンプ!アデアマナーの宿泊者は無料でプレーをすることができる。残念ながら、連れがゴルフをしないので、今回は見てるだけにしておいた。

ちなみに、この川はゴルフ用に作られた人工的な川ではなく、メーグ川という自然のもの。リムリックに流れるシャノン川と同じく、シャノン湾に繋がっている。

それにしても、改めて、川沿いの館もまた美しい(*´Д`*)