アデアマナーの朝。
まだ薄暗い中、ウキウキしながら朝食会場へ向かった。

会場は、前日のディナーと同じThe Carriage House♪

夜のロマンチックな感じとは雰囲気が変わり、明るく華やかなイメージ。

席につくと、すぐにコーヒーとオリジナルジュースでリフレッシュ。ココアはミントとシトラスのジュースをいただいた。

パンケーキやエッグベネディクトなど、メニューの中から一品注文してから、ビュッフェコーナーへ。

早速、デニッシュのおしゃれさに感動.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ココアの勝手なイメージだけれども、アシュフォード城は中世貴族の格式高いような感じで、アデアマナーは近代的な、都会のおしゃれな令嬢みたいな感じ♪

ホットミールは、ソーセージやスクランブルエッグなどの王道系が並んでいた。

コールドミール。チーズやハム、スモークサーモンなど。

ドライフルーツやナッツなども種類が豊富。

ひと口サイズにカットされたフルーツもたっぷり並んでおり、ヨーグルトなども美味しそう。

とりあえず、ココアチョイス一皿目。スモークサーモン、ブラックベリー、セロリとディップ2種類。この後もバスに乗るので、控えめに。食べられそうなら追加するスタイルで。

ビュッフェのお料理を軽く食べた頃に、メニューから注文したお料理が登場。ココアがチョイスしたのは、フレンチトーストのアップルコンポート添え。

この際、はっきり言おう。

このフレンチトーストは、見た目は至って普通だが、味は神クラスであると!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんなに美味しいフレンチトーストは今まで食べたことがないかもしれない(*´Д`*)

バターとシナモンの香りが溶け合う味のハーモニー(*´Д`*) 外はカリっとしていて、中はしっとり。甘さは控えめで、添えてあるコンポートと良く合う(*´Д`*)

結局、このフレンチトーストがあまりにも美味しく、量も多く、ビュッフェはあまり追加をしなかった。このフレンチトーストのために、またアデアマナーに来たいくらいのお味だった(☆゚∀゚)

ちなみに、連れはアボカドのエッグベネディクトをチョイス。こちらも当然のことながら美味しかった。

けれど、ココアは、自分が注文したあのフレンチトーストを、これを書いている今(2018年夏現在)でも忘れられずに思いをはせている。

ああ、また食べたい(*´Д`*)