シンガポールの写真といえば、旅行に行った友人などがSNSなどに投稿しているので、ちょこちょこ見る機会がある。

シンガポールといえば、マーライオン、、、だと勝手に思っていたが、SNSではそれ以上に投稿が多い。それがここ。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。ココアもタイムラインに流れてくる写真を見て、あまりの美しさにずっと気になっていた。

ドラゴンフライ・ブリッジ前

さて、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは、宿泊しているマリーナベイサンズのすぐ裏なので、早速行ってみることにした。事前情報で、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイまでの道は、簡単そうに見えて、以外と分かりづらい」と聞いていた。

調べたところ、どこぞの御方のブログに写真つきで詳しい行き方が載っていたので、その通りに行ったらたどり着くことができた。事前情報に違わず、調べなくては分からない道だった。(スタッフの方に聞いたとしても、結構複雑だと思う、、、)

ドラゴンフライ・ブリッジ

マリーナベイサンズの6階にあるドラゴンフライ・ブリッジから、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。

ドラゴンフライ・ブリッジから

見えてきた〜!!!

入り口の看板

入り口に看板があり、詳しい説明が書かれている。

マリーナ・ベイサンズの後ろ姿

中に入って、後ろを振り向くと…巨大なマリーナ・ベイサンズ!!!!建物としてもモダンで素敵だなあ☆

けど、地震があったらどうしよう、とか考えてしまうココアは生粋の日本人。シンガポールにはないのに。

スーパーツリー群

さて、空に向かって広がる、あの植物塔、スーパーツリーのところまで来ましたよ〜!観葉植物が大好きな連れ曰く、スーパーツリーには、いろいろな種類の貴重な植物が、ふんだんに使われているらしい。

スーパーツリー

違う角度から。素敵だ〜〜〜!!!
上にある線のような橋は、「スカイウェイ」と言って、有料で歩くことができる。(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ自体は入場無料)

スカイウェイ

早速歩いてみた。眺めが最高!!!遠くに見えるビル群も、同じ写真に写ると近未来的。

スカイウェイから、スーパーツリー

スーパーツリーの上の部分も近くから見ることができる。

しかし、同じタイミングで上がってきた、他のグループの方々は、ぴょんぴょんとジャンプしながら歩く若年集団。しかも、1人ならまだしも、5〜6人で何度もじゃーんぷっ!スカイウェイでジャンプした姿の、写真撮影に夢中のご様子。

ゆ、、、揺れます!!!かなり!!!

小心者のココアは、できるだけ彼らと距離を取りながら、揺れない場所をキープして歩いていく。

スカイウェイ、下から

スカイウェイを思いっきり堪能したら、下からまた見上げてみて。これも絶景〜!!!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。かなり楽しめました!!!