この日は午前中は移動だったので、午後からハリウッド&ビバリーヒルズ散策♪

現地の知り合い数人から、「何もないよ」というお墨付きをいただいた場所だけれども、映画やドラマに出て来る有名な場所なので、とりあえず行ってみようということで。有名どころをさらっとまわった後は、美味しいものを食べたり、バラマキ用のお土産や自分用のモノを入手するというスケジュール。

まずはハリウッド。

ウォーク・オブ・フェイム

ウォーク・オブ・フェイム。ハリウッドなどで活躍した方々を中心に、fame(フェイム、つまり「名声」)ある人々の名前が道に刻まれている。

初日のスタンフォード大学も同じように、関連する人々の名前と足跡が刻まれていた。欧米文化って偉人をたたえるの好きよね。空港にも偉人の名前がついていたりするし。

ミッキー・マウス in ハリウッド

女優・俳優だけでなく、ミッキー・マウスもあった。

ショッピングセンターからハリウッドサイン

お次は、ハリウッドサイン。映画にもよく出て来る、山の上に”HOLLYWOOD”と書かれた文字。

ベストポイントはグリフィス天文台らしいが、行くのに時間がかかるようなので、お手軽に見ることができる、ウォーク・オブ・フェイム道沿いのHollywood & Hightland Centerというショッピングセンターから。

最初、どこにあるのかよく分からなかったのだけれども、よーく見ると、、、

なんとか見えたハリウッドサイン

見えた!!!一部だけだけど、一応見えた!!!生憎のお天気で残念だけど、見えたので良しとしよう。全貌が見たい方は「ハリウッドサイン」で調べると、絶対に見たことのある画像が出て来るはず。

ビバリーヒルズへ向かう途中

さて、最後にビバリーヒルズ。UBERでロデオ・ドライブから微妙に違う地点を指定してしまい、降りた地点から5分ほど歩くことに。ちなみに、ハリウッド→ビバリーヒルズは、UBER poolで2ドルちょい(2人で乗車)だった。安っっ!!

ビバリーヒルズ

ロデオ・ドライブ到着。ハリウッドと全然雰囲気が異なり、高級感が漂っている。ここでお洋服とか買う程セレブじゃないけど、、、素敵だわ♪

記念撮影用のプレゼントボックス

庶民なのでお金のかからない記念撮影用のプレゼントボックスで記念撮影♪

お店には手が出ない庶民の乙女心もキッチリとらえていると思った。

プレゼント・ボックスの裏側

裏側もなかなか可愛い。

とりあえず満足したので、あとはスイーツとお土産を買いに行った。スイーツについては次回。