帝国ホテルのインペリアラウンジ AQUAでアフタヌーンティー♪
バーが有名なラウンジだけど、アフタヌーンティーのメニューもあると、最近知ったので。

エントランス

落ち着いた雰囲気のエントランス。

テーブルとコラーゲンドリンク

全く意図していなかったのだけど、予約したプランがたまたまコラーゲンドリンクつきだったらしい。ウェルカムドリンクとしていただきました。メロンのような香りがするけれど、味は酸味の利いたサッパリ系。

前菜

前菜として、ビシソワーズとポテトサラダ。本当は海老の料理だったのだが、ココアは甲殻類NGのためトラディショナル・ポテトサラダに変更となった。どちらも濃厚で好みの味♪

3段トレイ

お楽しみの3段トレイ♪ 下の段がラタトゥイユとモッツァレラチーズ、サンドウィッチ類。真ん中の段はスモークチキンのフォッカッッチャサンド、トウモロコシと玉葱のキッシュ。

ラタトゥイユが特に美味しかった♪ お食事系の比率が多いのも良かったかも。

デザートの段アップ

一番上のデザートの段だけアップ。左からココナッツクリームケーキ、ピスアチオのマカロン、パッションタルト、マンゴーのショートケーキ。

ココナッツクリームケーキ、、、は、パンナコッタみたいなやつ。これが一番好きな味♪ ショートケーキも美味しかった。

全体的に甘さ控えめで、パクパクっと食べられてしまいました♪

スコーン

スコーンがないなーと思っていたら、別添えで焼きたてが。これは嬉しい!プレーンとオレンジの2種。クロテッドクリーム、ブルーベリージャム、はちみつを添えて。

お茶菓子

最後にお茶菓子として、チョコレートとナッツ。ドリンクは、紅茶やコーヒー類の他に、ソフトドリンクなども全てチェンジOKの飲み放題だった。

窓からの景色

窓側確約プランではなかったけれど、窓側にしていただき、皇居や日比谷公園の一帯がよく見えた。東京って緑が多いなあって思わせられる景色。

全体的には、適度にお食事系があり、甘さ控えめのデザートともバランスが良かったように思う。外資系のゴージャスな感じに比べると、多少モノ足りなさを感じなくもないけれど、、、美味しく食べることができながらも、お腹とカロリーには優しい感じが良かった♪

(カロリーについては、アフタヌーンティーにしては、だね。)