わりと最近できた、永田町の高級ドーナッツ屋さん。
1個250〜500円ほどと、いいお値段なのだが、とっても美味しくてハマっている♪ こだわりの素材と製法で作られているそうで、優しい味といい香りがするのだ。

入り口

永田町といっても、赤坂見附方面の飲食街とは異なり、平河町方面のオフィスビルが入り組んだ静かなエリアにある。地味な建物が並ぶ中、青山にありそうなおしゃれな空間が突然ある。

カウンター席

店内は空間がゆったりと取られていて、カフェというよりアートギャラリーのよう。あまり満席になっているのは見たことがないが、固定ファンがいるみたい。いつも、パソコンを広げている人が何人かいる。

ディスプレイには、厳選されたドーナッツが宝石のように並んでいる。たいていは、蒸しドーナッツ(STEAMED)と、焼きドーナッツ(BAKED)がある。揚げドーナッツもあるようだが、お目にかかったことはない。

フランボワーズ(STEAMED)

ココアは、蒸しドーナッツが好き。しっとりとしていて、香りと口当たりが良いので。この日はフランボワーズをチョイス。

気になるものを何種類か試食して決めさせてくれるのが、またイイんだよね♪

ザッハトルテ風(STEAMED)

これは別の日にテイクアウトで購入。ザッハトルテ風チョコレートの生地と、アプリコットジャムが挟まれた蒸しドーナッツ。

ピスタチオ(STEAMED)

さらに別の日に購入した蒸しドーナッツのピスタチオ。ピスタチオは蒸しドーナッツタイプが2種類(生ピスタチオ、焼きピスタチオ)と、焼きドーナッツタイプの全部で3種類ある。これもやはり全て試食させていただき、一番好みだった生ピスタチオの蒸しドーナッツタイプを購入。美味しかった♪

この日はエリートサラリーマン風の男性が、10個くらいまとめて購入していた。キレイに包んでもらっていたので、手土産か何かだろうか。