チェックインを済ませたら、お部屋へ。
今回予約をしたのは、「和室」タイプ。といっても、他は「露天風呂付き和室」と「露天風呂付き和室ペットルーム」の全部で3種類。

本当は露天風呂付きを希望していたのだけど、残念ながら満室だった。

ベッドゾーン

まずは、ベッドゾーン。畳ゾーンから一段上がったところに、お布団風のマットレスが敷いてある。窓のあるテーブルゾーンとは仕切りを隔てているので、昼間でも直接光が入って来ず、ロマンチックな雰囲気。

ベッドのそばはクローゼットで、館内着が用意されていた。

館内着は色もデザインも良いのだけど、サイズごとに色が違って、ココア的にはそれはちょっとどうだろう。。。と思った。全員が上下同じサイズとは限らないし、「私は◯サイズ着てます」みたいな感じで、プライバシー的にもなんだかなあ。。。(^_^;)

テーブルゾーン

テーブルゾーンはこんな感じ。

ソファから窓の景色を眺めることができ、ソファの後ろは仕切りを挟んで、ベッドゾーンになっている。

ウェルカム・スイーツ?は和伝統菓子系。

お部屋からの景色

窓からの景色はこんな感じ。気候がよければ、テラスで大自然を堪能できる。

バスルームとアメニティ

バスルームはこんな感じで、バスタブはなく、シャワーブースのみ。

アメニティは、界オリジナルシリーズと、風呂敷に包まれた消耗品系が1セットずつ。ボトルは左から、ハンドソープ、クレンジング、化粧水、乳液、ボディローションだった。

風呂敷は館内で活用できるよう、結び方や使い方などが紙に書かれており、持ち帰ることもできる。中には、歯ブラシやブラシ、コットンセットなどが入っていた。

シャワーブース内のアメニティも界オリジナルのもので、左からシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔ソープだった。

コーヒー&ティーコーナー

続いて、入り口付近のコーヒー&ティーコーナー。

これも鹿沼組子なのかしら?素敵な細工の入った木箱と、電気ケトルと、ティーカップ。下は冷蔵庫。

木箱の中は、茶器とコーヒーと茶葉。

コーヒーカップは、同じく栃木の伝統工芸である益子焼きとのこと。

冷蔵庫はこんな感じで、お水は無料。ちょっとしたお祝いごとがあったので、シャンパンをサービスしてくれた。

全体的には、シンプルで広くはないお部屋だけど、総じて居心地の良い空間だった(*’-‘*) さすが星野リゾート♪