海峡の風には、大きく分けて大正ロマンと平成モダンという、2つのカテゴリのお部屋がある。

クラシカルな西洋家具に、どことなく和の要素が加わった「大正ロマン」と、シンプルモダンや、ポップなインテリアの「平成モダン」。ココアは「大正ロマン」をチョイス。

このお部屋に、一目惚れだったの(//∇//)

ココアの基本的な好みはシンプルモダンなのだけど。。。実は、大正ロマンの和洋折衷な雰囲気も、とっても好き。でも、ホテルのお部屋で大正ロマンのテーマって、ありそうで、なかなかない気がして。。。絶対ここに泊まってみたい!!と思っていたのだ。

心落ち着くジュニアスイートのお部屋

さて、お部屋は、66平方メートルと、広々とした造りになっていて、全体的にクラシカルなブラウン系の西洋家具で統一されている。

まずはベッドエリア。ここだけピックアップして撮影すると、なんの変哲も無いベッドなのだけど。。。w 他のエリアとも雰囲気が統一されていて素敵♪ そして、ベッドはふかふかで心地良い(´∀`*)

ベッドエリアにも、テーブルエリアにも、それぞれテレビが設置されている。

ベッドエリア脇には、クローゼット。スリッパや浴衣、羽織り、足袋、館内の持ち歩き用のバッグなどがあり、西洋風要素があっても、心落ち着く旅館のようなチョイスなのがまたイイ(´∀`*)

ちなみにお部屋は、玄関で靴を脱ぐタイプである。

テーブルエリアはこんな感じで、いかにも大正ロマンな雰囲気が漂っている。

それから、あえて選んだわけではないけれど、一応「和洋室」というタイプ(同じ大正ロマンのカテゴリの中にも、いくつかタイプが存在する)だったので、奥に和室もあった。ただこれは、なかなか使い分けが謎で、ココアたちは手前のテーブルをメインに使っていた。子連れなどでワイワイするなら、奥の畳エリアがもっと活躍するのかもしれない。

テーブル脇、ベッドとの間にある棚には、金庫と冷蔵庫、そしてティー&コーヒーのセットが入っていた。

ティー&コーヒーと、ウェルカムスイーツ。コーヒーは豆から挽くタイプで、朝の優雅なコーヒーを。。。と思ったけれど、結局朝が激弱なココアには、そんな時間はなかった。

蛇口から温泉が出る!素敵な展望風呂

それから、期待の展望風呂。

まず、洗面所エリアはこんな感じ。西洋風をイメージしながらも、使い勝手はモダンで素晴らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

アメニティは、女性用がポーラ、

男性用がMARGARET JOSEFINで備え付けタイプ。

歯ブラシや櫛、ヘアバンドなどもひととおりあった。

そして、展望風呂♪

狭そうに見えるかもしれないが、割と大きくて、家族4人とかでも入れるくらいのサイズ。そしてなんと、蛇口をひねると、温泉が出てくる.。゚+.(・∀・)゚+.゚温度調節も自由自在。

とっても気持ち良くて、大浴場もいろいろ巡ったけれど、お部屋の展望風呂だけで十分だったかも(´∀`*)

シャンプーなどはミキモトだった。

ちなみに、お部屋&展望風呂からの景色はこんな感じ。絶景。。。とまでは言わないけれど、海の見える素敵な景色だった(´∀`*)