あけましておめでとうございます♪

2021年!!!1年があっという間!!!

ご報告

まず、今年は皆様にご報告があります。私事で恐縮なのですが。。。

2020年の夏、女の子を出産しました (*^_^*)

そうなのです、昨年の新年のご挨拶で、2020年は海外旅に行けない可能性が高いと言ったのは、このためだったのです。いずれにせよ、パンデミックの勃発で、全然海外に行ける雰囲気ではなかったですけどね( ̄▽ ̄;) 

ということで、今後は子連れ旅&子連れお散歩についての記事が増えそうなので、もしかすると、子連れじゃない旅やお散歩が好きな方には、興味のない話題が増えてしまうかもしれませんが。。。温かい目で見守っていただけると、嬉しい限りでございます。

2020年振り返り

さて、2020年の振り返りとして、年初に目標とした「動画配信」と「休日お出かけ日記をたくさん」ですが、結論から言えば、どちらもほぼ目標達成ならずでした。

言うまでもなく、旅やお出かけなどと言えるような世界情勢ではなかったですし、我が家は(我が家も?)結構コロナ禍の影響を受けてしまったこと、妊娠・出産による体調不良が想定以上で、残念ながら、これらの目標については、優先順位を下げざるを得ませんでした。

いずれはチャレンジしたいと考えていることなので、何かやり始めたら、そう言えばあれこれ言っていたなあくらいに思っていただけると嬉しいです。

2021年の目標

そんな感じの2020年を踏まえて、2021年はどんな年にしたいかというと。。。

正直、全っっっ然定まっていません( ̄▽ ̄;)

実は、パンデミック前には、少し先のことまでいろいろ決まっていたのです。それが、人生スケジュールを一度リセットしなくてはいけないほど、いろいろ変わってしまいました。

なので、今年は様子を見つつ、調整しつつ、まずは目先のことから進めていきたいと思います。

ブログについては、まだ綴っていないネタも多少あるので、まずはそこから更新してゆきます。

強いて言えば。。。

そうそう、強いて言えば、2021年から文章を敬語に変えようか。。。ということを考えております。

というのも、当ブログ「ココアの徒然散歩道」は、元々内輪向けに綴っていたものなのです。なので、ご報告やお知らせ等の一部を除いて、基本的には、サクサク読めるタメ語&つぶやき口調にしていました。

ただ、後から読み返してみると、なんだか。。。エラそうに感じることがあるんですよね( ̄▽ ̄;) 文章的に。内輪なら分かってくれるだろうと思い、そのようにしていましたが、今は多少なりとも不特定多数の読者さんがいるということを考えると。。。より丁寧な言い方を心がけた方が良いかな、と思うようになり、只今絶賛検討中です。文体を変えると雰囲気が変わってしまうので、ちょっと迷っています。突然敬語になったら、これも、そう言えば年初に何か言っていたなあくらいに思ってくださいねw

ということで、今年も細々と、楽しく綴ってゆきます♪

今年もよろしくお願いします (#^.^#)