あけましておめでとうございます♪
2020年になりました!

今年はいよいよ東京オリンピックが開催されますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
東京2020のキャラやエンブレムを街で見かけたり、田町〜品川間の高輪ゲートウェイ駅を見るたびに、もうすぐなんだなーと感じております。

そんな2020年、ココアの徒然散歩道も相変わらず、のんびりと更新していきます。

* * *

さて、2019年はブログリニューアルを実施しましたが、2020年もまた挑戦したいことがあります。

まずは、動画配信。

テーマはもう決めていて、「旅ジャーナル」です。「旅日記」の延長線上のようなものを考えていますが、これまで「旅の思い出」として綴っていた過去の旅や、旅アルバムの作り方、旅のTIPSなどのコンテンツも動画で作れたらいいな、と思っています。

本当はブログリニューアルと一緒にやりたかったのですが、流石に全部はできない!という状況だったので、2020年の目標にしたいと思います♪

次に、「休日おでかけ日記」をたくさん。

これまでも、「休日おでかけ日記」に分類している、国内旅や都内ホテル、レジャー施設などの記事は、多少綴っていましたが、今年はこれらの日記をさらに充実させていきたいと思います♪

というのも、「旅日記」に分類している海外旅は、恐らく2020年は行けない可能性が高く、逆に、その後はしばらく海外に。。。?という可能性があるからです。

まあ先の話は、あくまでも可能性なんですけどね。でも、そう考えると、せっかく国内にいる(いなきゃいけない)間に、国内の魅力に目を向けてみたいと思っているのです。

とは言え。。。のんびりペース過ぎて、まだ書き終わっていない「2018年秋のハワイ旅」と、「2019年春のイタリア旅」がまだ残っているので、最後まで綴っていく予定です♪

* * *

そんな感じで、細かいことを言えば、もっとやりたいことは沢山あるのですが。。。
(ブログの見た目をもっと良くするとか、Instagramをもっと積極的にやってみるとか、未だ旧ブログから移行できていない記事をちゃんと移行するとか。。。w)

とても全部はできそうもないので、2つの新しい挑戦をしつつも、いつもと変わらず、のんびりペースで更新してゆきます♪

2020年もよろしくお願いします(#^.^#)