函館山麓のお洒落な洋菓子店

路面電車の大町駅から、徒歩でだいたい5分くらい。

前回綴った新撰組屯所跡のすぐ近く。函館山の麓なので、坂道で少し歩きづらいけれど、その分景色が美しい♪

目的のお店はコチラ。アンジェリック・ヴォヤージュ。

人気と聞いていたので、極端でなければ多少の列は覚悟していたのだけど。。。この日の先客は、5組ほど。店内はギュウギュウだったけど、外までは並んでいないくらいのイメージ。思っていたよりも待ち時間が少なそうでホッとした。

待っている間に、黒板のメニューを見て、注文を決める。

クレープ以外にも、スコーンやガトーショコラ、ラスク、

パイ、マドレーヌ、

マフィンやクッキーなどの焼き菓子がたくさんあって、どれも美味しそうだし、お洒落.。゚+.(・∀・)゚+.゚

並んでいる間に選べたから、つい手が伸びてしまった。。。(*゚▽゚*)

注文などのやりとりをしていたので、写真はないけれど、レジ前の生菓子系も美味しそうで気になった。

お店に入ってから、注文〜受けとりまで15分くらいだったかな。店内で食べる所はないので、徒歩陣はみんな外で食べ歩き。

車の方は、車の中で食べていたのだけど、それ、正解かも。。。

というのも、秋だけなのかもしれないけれど、この付近は虫が多くて、食べ歩きには向かなかった (;´Д`) 近くで食べ歩いていた方曰く、冬は冬で雪道なので、食べ歩くと危ないらしい。

でも、肝心のクレープは。。。絶品!!!(*´Д`*)

ココアは、濃厚カスタードのミルフィーユをチョイス。写真で見ると、いたって普通のクレープのように見えるけれど。。。

生地はモチモチしているし、カスタードクリームは確かに濃厚で、お味も良いし、パイはバターたっぷりのサックサクで。。。絶品。。。!!!(*´Д`*)

これはリピートしたい(*´Д`*)

ラッピと一緒で、東京進出希望だわ。

ちなみに、スコーンもいくつかお土産として購入。自分用にも購入した。とっても美味しかった(´∀`*)

ココア的には、クレープに入っていたパイが気に入ったので、今度はパイのセットも購入したいな。