クレームブリュレが包まれた、クレープブリュレ

ココアが訪れたのは、今は閉店してしまった横浜ポルタ店。

すでに閉店してしまったお店ということで、綴ろうか悩んだのだけど、原宿など他にも店舗があるので、備忘録として残しておくことにした。

横浜ポルタ店は、横浜駅直結、横浜ポルタ Sweets & Deli +内。

外観はこんな感じ。ビアードパパや、フルーツサンドのお店と同じ並び。

主力商品は、2時間待ちの大行列ができたという触れ込みの、クレームブリュレのクレープ。いちごやチョコなど、いくつか種類がある。

また、横浜ポルタ店では、クレームブリュレ系以外にも、バターシュガーやバナナチョコホイップなど定番メニューも注文できるようだった。

イートインスペースはないので、Sweets & Deli +共有のスタンド席を利用する。

この日のココアチョイスは、人気No.1のクレープブリュレ。

手渡す直前に、表面をバーナーで炙ってくれて、なんだか良い香り(´∀`*)

お味はというと。。。んー。。。正直に言うならば。。。

生地はめちゃくちゃ好みだけど、クリームがめちゃくちゃ好みじゃない( ̄▽ ̄;)

なんだか、複雑!!

生地はモッチモチで美味しいのに、クリームは固くて人工的なお味が。。。( ̄▽ ̄;)

でもこれ、逆を考えるとポテンシャルはある気がしていて。

と言うのも、他のクレームブリュレ系以外のメニューはめちゃくちゃ美味しい可能性があるんだよね。

しかも原宿店は、2019年に一度閉店したものの、今年に入って「コムクレープ クレーピエ ケイハセガワ トーキョー原宿」として再オープンしたらしく、メニューも横浜ポルタ店と全然違う!!

生地が美味しかったので、ちょっと期待。また機会があれば、行ってみようと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

<横浜ポルタ店>
リピート * ★★☆☆☆(一度行って満足)
他の店舗のメニューにポテンシャルあり

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○