クリームたっぷりの可愛いドリンクやスイーツが人気

赤坂に用事のあった、ある日。

軽くランチを取りたかったので、ホットサンドが美味しそうなカフェ JAIMEに、ふらりと入ってみた。

外観はこんな感じ。場所は、赤坂駅から徒歩でだいたい5分ほど。

ちょうど東京ミッドタウンの裏手あたりなので、六本木エリアの場合も選択肢に入る。

店内はこんな感じで、ココアが訪れた時は先客は2組のみだったけど、食べ始める頃には8割がた席が埋まっていた。時間によっては行列ができるというウワサもある。

客層的には、見事に若い女性。

おひとり様、2人組、グループ問わず、見事に女性ばかり。最後、ココアと入れ違いで入店したカップルが唯一見かけた男性だった。

さて、この日ココアが注文したのは、ハムとチーズのホットサンドに、ミネストローネのスープ。そして、コーヒー。

スープは思ったよりもかなり控えめな量だったけれど、具がたっぷりと入っていて、質的な意味での満足感はあった。

ホットサンドはこんな感じ。オーソドックスなお味で、とっても美味しかった(´∀`*)

ちなみに、ほとんどの方々は、ティラミスやクロッフル、クリームたっぷりの可愛いドリンクたちを注文しているようで、ランチを食べに来ているのは少数派なようだった。ココア以外にランチを注文していたのは、1人がスイーツ、1人がホットサンドを注文していた2人組くらい。

確かに、透き通るような綺麗な色のクリームソーダや、盛り盛りクリームのショートケーキラテ、求肥のような薄い皮の乗ったティラミスなどは美味しそうだった。

んー、チョイスを間違えたかな?w

ボリューム的には、想定よりもかなり控えめだったので、スイーツも追加しようか悩んだけれど、ホットサンド、スープ、コーヒーで既に2,000円超え。さらにスイーツとなると、3,000円近くすることになるんだよね。確かに、とても美味しかったのは間違いないけれど、近くの他のカフェやレストランと比較すると、この価格帯ならもう一捻り欲しい感じもした。

ということで、結局、追加はしなかった。

全体的には、お味や雰囲気は好き。リピートはアリだけど、コスパを考えると、この近辺でカフェを利用する際の第一候補にはならないかも。スイーツやドリンクも美味しそうだったので、次回行くとしたらティータイムかな♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートあり)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○