二子玉川東急フードショー店で、濃厚バター醤油たこ焼き♪

二子玉川駅の目の前、二子玉川ライズS.C. 地下1階。東急フードショー内にて。

関東では珍しい、道頓堀たこ焼きのお店を発見(´∀`*)

ただ。。。デパ地下のようなオープンな場所にテーブルがあって、イートインの場合は、行き交う人々を背に食べることになる。人によるかもしれないけれど、ココア的にはちょっと気になるかも。。。

とはいえ、一応この日は、まだお昼前であまり人のいない時間帯だったので、ササっと食べることにした。

ココアが見た限りでは、テイクアウトを利用する方の方が圧倒的に多かったように思う。

そして、この日のココアチョイスは、数量限定のバター醤油たこ焼き。

美味〜(´∀`*)

お味的には、ザ・B級グルメな感じだけど、そういうの、わりと大好物なのよねw

連れはオーソドックスに、大たこ入りたこ焼き。

少し分けてもらったところ、確かにたこがたくさん!しかも、道頓堀系というのか、何というのか分からないけど、大阪っぽいふわっトロな感じがまた良い(´∀`*)

ただ、残念なことに、この日は休日だったので、明石焼きはお休みとのこと。

明石焼き、めちゃくちゃ食べたかったのにー!!(>_<)

そう思っていたら、実はわりとチェーン展開していて、色々なところに店舗があるらしいと知る。

ソラマチ店で、明石焼きともちチーズたこ焼き♪

ということで、別の日、ソラマチ店に訪れてみた。

イーストヤード商店街1階。以前ご紹介した、くらすわや堀内果実園のすぐ近く。

よく通る場所なのに、全然知らなかった( ̄▽ ̄;)

この日のココアチョイスは、お目当ての明石焼き。

ねぎ明石焼き(左)と、名物明石焼き(右)を連れと分け分け。

美味〜(´∀`*)

もちろん、関西で食べた明石焼きを含めるとベストとは言わないけれど、関東では明石焼き自体ほどんど見かけないので、関東基準で言えば、これはかなり美味しい方かも♪

それから、期間限定のもちチーズたこ焼きも気になったので食べてみたけれど。。。うーん、これはイマイチかなぁ。。。もちチーズたこ焼き自体は美味しかったけれど、ソースが。。。(>_<)

醤油だれよりも、普通のソースの方がココア好みだったかも。

連れとチビちゃんはそれぞれ、東西たこ焼き味くらべセット(左)と、大たこ入りたこ焼き(右)をチョイス。

東西たこ焼き味くらべセットは、オーソドックスな大たこ入りたこ焼きと、東京もんじゃたこ焼きが4つずつセットになっている。

ちなみに、東京もんじゃたこ焼きはソラマチ店限定らしく、スカイツリー型のピックがおまけとして付いてくる。

お味はというと。。。ココア的には、西の勝利かなw

全体的には、お店の雰囲気も、お味も、ザ・B級グルメなので、万人にお勧めできる感じではないけれど、ココアはわりと好きだった♪

二子玉川店とソラマチ店では、訪れた日がかなり近かったにも関わらず、メニューもかなり違っていたし、お味も若干違うような印象だったので、店舗ごとに色々違ったりするのかな。気になるので、機会があれば他の店舗にも行ってみたいと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ ソラマチ店近くの「くらすわ」についてはこちら♪
ベーカリー&レストラン「くらすわ(ソラマチ店)」で、信州の自然の恵みを味わう♪

◆同じくソラマチ店近くの「堀内果実園」についてはこちら♪
堀内果実園で、甘〜い高級フルーツのパフェを楽しむ♪