兎にも角にも、フルーツが甘くて美味しい!!

ここ1年くらい、毎月のように訪れているフルーツパーラー「堀内果実園」。

見た目のインパクトも抜群ながら、ただの映えスイーツじゃないところがポイント。どれを食べても、フルーツが本当に甘くて美味しいのだ(*´Д`*)

店舗は、奈良、大阪、渋谷、ソラマチ。ココアがよく行くのは、東京スカイツリーソラマチ店。渋谷はショップのみで、他はカフェ&ショップらしい。

ソラマチ店は、先日ご紹介したベーカリー&レストラン「くらすわ」のすぐ近くにあり、ソラマチのイーストヤードの1階。たいていセットで訪れている。

お店の前では、季節ごとに異なるフルーツサンドが販売されていて、カフェ利用よりもフルーツサンドを購入していく方の方が多い印象。

こちらの写真は夏ごろで、いちじくやメロン、シャインマスカットのサンドが並んでおり、

こちらの写真は冬ごろ。みかんやいちご、蜜いもなどのサンドが並ぶ。

もちろん、キウイやバナナなど、通年見かけるものもある。

フルーツサンドも美味しそうだけど、ココアはたいてい、カフェでパフェかスムージーを注文する。

この日のチョイスは「メロン園」。

甘〜い高級メロンが丸ごと1個使われていて、中に入っているアイスや生クリームと一緒にいただく。

めちゃくちゃ美味しい(*´Д`*)

ボリュームがありそうに見えるけれど、ほとんどがフルーツなので、わりとペロリと食べ切れてしまう。もちろん、ランチやディナーをガッツリ食べた後にデザートとして食べるのは少し厳しいかも、くらいの量ではあるけれど。。。

ちなみに写真は昨年のもの。今年も同じものを食べたけれど、とても美味しかった(´∀`*)

そして、別の日のチョイス。「和栗モンブラン園」。

上は、和栗がたっぷり使われたマロンクリーム。

下は、渋皮栗にギリシャヨーグルト、カシスソース、栗とバニラのアイスクリーム、ラムレーズンなど。

濃厚かつ複雑なお味で、めちゃくちゃ美味しい(*´Д`*)

ただ、これは結構なボリュームがあり、ひとりで食べたら、お腹がパンパンになった。誰かと分け分けするのが良いかもしれない。

さらに別の日、「いちじく園」。

無花果の旬自体が短いからか、見かけた期間も短かったような気がするけれど。。。

無花果好きにはたまらない(*´Д`*)

甘くて柔らか〜い無花果がゴロゴロっと入っていて、アイスや生クリーム、ジュレなどとよく合う。

それから、見た目のインパクト抜群、ソラマチ限定の「いちごツリー園」。

こちらは流石に1人では食べきれないので、連れと、チビちゃんと、3人で分け分け。

いちごも、めちゃくちゃ美味しい(*´Д`*)

そもそもいちご自体が立派で甘くて美味しい上に、アイスや生クリーム、ゼリー、コンフィチュール、カスタードクリームなど、いちごに合う様々な仕掛けがあるので、全く飽きが来ない。

練乳のようないちごディップも良かったな♪

ちなみに、いちごツリー園のレギュラー版、「いちご園」はこんな感じ。お味は特に変わらないので、1人で食べるならこれで十分だけど、みんなでワイワイしながらいちごツリー園をいただくのも楽しくてお勧め♪

他にも、プリンアラモードやかき氷、スコーンなどのメニューもあるし、カフェでフルーツサンド(テイクアウト用と少し違うかも?)を食べることもできる。

また、スムージーもとっても美味しくて。。。(*´Д`*)

ココアの推しは「ソイパイン」。パインの良い香りに、ソイの優しいお味。テイクアウトすることもできる。

全体的には、冒頭でも触れたとおり、とっても美味しくて、既にヘビーリピートしていて、間違いなくおススメのお店である。価格帯はお高めだけど、それなりのお味だと思う。

強いて言えば、お高めの価格帯のわりに、カフェスペースはかなり簡素なので、もう少しゆっくりできるといいなぁと思うことはあるけれど。。。お味が良いので、つい足が伸びてしまうんだよね。

これまで注文したものは、どれも美味しくて、特にフルーツは見事に甘くて、満足度はとても高かった。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

関連記事

◆ ベーカリー&レストラン「くらすわ」についてはこちら♪
ベーカリー&レストラン「くらすわ(ソラマチ店)」で、信州の自然の恵みを味わう♪