レトロアメリカンな雰囲気のレストランで出来たてを♪

場所は本郷三丁目駅、春日通り沿い。

春日や後楽園、水道橋などの駅からも歩けるので、後楽園や東京ドームの前後に訪れる人も多いらしい。

外観はこんな感じ。レンガ作りの中層階ビルの1階(数段、階段がある)に入っているが、ここだけピックアップすると、アメリカのレトロなレストランのような雰囲気♪

お店の中はこんな感じ。外観とはまた違って、明るく、シンプル。

席と席の間がギュウギュウすぎないのも好きかも♪

この日のココアチョイスは、モッツァレラマッシュルームバーガー、アボカドトッピング。

ジューシーなパテに、マッシュルーム、モッツァレラチーズにアボカドがたっぷりと乗せられている。

お味は、もう何度も食べているけれど、もちろん今回も美味しい(*´Д`*)

お肉のジューシーさと、お味付けのバランスが最高♪

連れは、ダブルチーズバーガーをチョイス。

ダブルとなると、ボリューム感がすごい!!

連れはこちらのお店の大ファンで、月に何度も、このダブルチーズバーガーを食べているらしいが、全然飽きないのだとか。

チビちゃんは、スナックサンドウィッチの、アボカディオンスナックをチョイス。

本当はトマトとアボカドは、パンにサンドされているのだけど、まだこの時はサンドウィッチの状態では食べるのが難しかったので、分けていただいた。

カリカリにトーストされたクルミ入りのパンに、パクチーを除いたトマトとアボカドを少量乗せてあげたら、食べる、食べる。ポテトも気に入ったようだけど、流石に少量で。

ちなみに、サンドウィッチ系は、他のものもひととおり過去に試してみて、どれも美味しいと思った♪ バーガーよりもヘルシーなイメージかな。

気軽に利用するなら、デリバリーを♪

実はココアの場合、ファイヤーハウスはレストランよりもデリバリーやテイクアウトの方をよく利用していたりする。

レストランは本郷店のみだが、デリバリーは本郷店と新橋店があり、メニューは一緒。配達範囲が異なる。ただ、配達範囲は結構狭いのがネック。都心に住んでいる友人にオススメしても、配達範囲外だったということが多々ある。

デリバリー・テイクアウトは、どちらもこの空柄の箱で受け取ることになる。この日は、連れが近くに用事があったらしく、テイクアウトを利用した。

この時のココアチョイスは、ファイヤーハウスの名物、アップレラバーガー♪

中はこんな感じ。

煮込んだリンゴにシナモンが効いていて、ハンバーガーとよく合う(*´Д`*)

王道系バーガーが好きな連れには、「邪道」「ありえない」と言われるが、決して個性的すぎるお味ではなく、バランスの良いお味に仕上がっている。そのため、わりと好きな人は多いように思う。まぁでも、甘味のあるバーガーがNGだと、苦手というのも分かる気がする。ココア的には結構好きで、よく注文するメニューのひとつだったりするんだけどね。

ちなみに、モッツァレラチーズ「あり」のアップレラバーガーと、「なし」のアップルバーガーがある。ココアはどちらかと言えば、「あり」のアップレラバーガーの方が、リンゴとシナモンのお味がマイルドになるので好き。気分でどちらを選ぶこともある♪

連れは、相変わらずのダブルチーズバーガー。

そして、別の連れはアボカドバーガーをチョイス。

中はこんな感じ。

たっぷりのアボカドと、マヨネーズがとっても合う(*´Д`*)

アップレラバーガーとは違って、王道系のお味。ココアもよく注文するメニューのひとつである。

最後に、オニオンリングをみんなで分け分け。

意外とサイドも美味しくて、フライドチキンやフライドスパイスチップスなどもオススメである。

全体的には、どれを食べても美味しく、ココア的には都内で1, 2位を争うほど好きなハンバーガー屋さん。とっても満足度が高くて、実は何年もヘビーリピートしている(* ̄∇ ̄*)エヘヘ (そのわりには、記事がなかったと最近気づいた)

メニューに関しては、今回この記事でピックアップしたもの以外もひととおり試していて、前述のとおりどれを食べても美味しく、お店でも、デリバリーでも、テイクアウトでも、その美味しさは健在。

そして、これからもヘビーリピートすると思うお店であります♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○