実は有名店?!麻布台のベーカリーカフェのお味を催事にて

催事って、素敵なお店との出会いがあったりするよね♪

今回は、ソラマチの催事にて。

麻生台のベーカリーカフェ「MAISON LANDEMAINE(メゾン・ランドゥメンヌ)」のパンが美味しそうで、ついつい衝動買い。後から調べたところ、実は、結構な有名店だったらしい。

場所的には、六本木交差点と東京タワーの間くらい。わりとココアの行動圏内かつ、好みそうなお店なのに、全然知らなかった!!東京って奥が深いな、と、改めて思う。

ということで、今回購入したのは、まずは「クロワッサン フランセ」。フランス産AOC発酵バターをふんだんに使用しているらしい。お会計の時、合計金額が予想よりも高いなーと思い、帰宅後にレシートを見てみたところ、このクロワッサン、なんと1個540円もしたΣ(゚д゚;)

流石に高い。。。でも、もう開き直って食べるしかない。そう思い、食べてみたところ。。。

なにこれ、美味。。。(*´Д`*)

うーん。。。高いけど、その価値アリかもしれない。

もうひとつ、「クロワッサン ジャポネ」も購入。クロワッサン フランセと同じ工程で作られているが、こちらは国産バターを使用しているとのこと。

ジャポネも美味。。。(*´Д`*)

価格は292円。どちらも美味しいからこそ、お値段を考えると、リピートするならココアはジャポネの方を購入するだろうなぁ。。。

それから、バゲットを2種類。上はふんわり系の「バゲット」、下は外がパリっ、中はモチモチの「トラディション」。

断面はこんな感じ。

どちらもなんとなく美味しかった気がするけど。。。あれ、申し訳ないことに、あんまり印象がない。。。( ̄▽ ̄;)

詳細な感想は、また次回のお楽しみにしておこうと思う。

最後は、「パン オ ゾリーブ」。オリーブのパン。

こちらもシンプルながらも、オリーブの塩気が効いていて美味しかった(´∀`*)

全体的には、どのパンも美味しかったイメージ。

そして、何よりも、後から麻布台にあるお店の写真を見てみると、とっても素敵そうだし、とっても美味しそうで。。。(*´Д`*) なんだか行ってみたくなったかも。

うん、近いうちに行こうと思う。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○