ジムに併設されたカフェ。ヘルシースイーツがオススメ♪

トレーニングジムのトータル・ワークアウトに併設されているカフェ「TOTAL FOODS(六本木ヒルズ店)」。何年か前までは、しょっ中利用していたお店なのだけど、気づけば超がつくほど久々の来訪である。

それゆえ、全然知らなかったのだけど。。。いつの間にかリニューアルされてるΣ(・ω・ノ)ノ

今はこんな感じ。

メニューは、ワンディッシュデリ(お好きなデリ+玄米+味噌汁)、スープ、カレーがメイン。ショーケースには、ヘルシーそうなドリンクとスイーツ、真空パックになったチキンやお魚、サラダなどが並び、プロテインドリンクなどの提供もある。

以前はもっとカフェスペースが広く、ショーケースにデリがズラっと並んでいる、モダンなカフェという感じだったけれど、だいぶ縮小されて、スタンド型でテイクアウトが中心のお店になっていた。

客層も、以前は健康に気遣う感じの女性客も多かったけれど、今回訪れた際は、ワークアウト帰りと思われる男性の方がほとんどだった。席も簡易的になってしまったので、ゆっくり過ごす感じではなくなってしまったのが残念。。。

ということで、ココアはスムージーとスイーツをテイクアウトして、ヒルズ内の、もっとゆっくりできるフリースペースでのんびりといただくことにした。

この時のココアチョイスは、アセロラ+3種のフルーツビタミンスムージーと、ケールとおからのパウンドケーキ。早速、ケールとおからのパウンドケーキを食べてみると。。。

美味。。。(*´Д`*)

おからベースで、ココナッツオイルの香りも結構強いので、好き嫌いはあるかもしれないけれど、ココアは大好きなお味(*´Д`*)

ただ、アセロラ+3種のフルーツビタミンスムージーは、もしかしたら栄養素などは素晴らしいのかもしれないけれど、申し訳ないが、お味は植物感が強すぎて好みではなかった。。。( ̄▽ ̄;) 

全体的には、カフェとしては利用しづらい雰囲気になってしまったけれど、ヘルシースイーツは健在。原材料を見ても、体に良いもので作られている上に、とっても美味しくてオススメである(*´∇`*)

ちなみに、ケールとおからのパウンドケーキはあまりにも気に入ったものだから、なるべくストックを切らさないようにリピート&大人買い(冷凍されたものを購入することもできる)している。右側の、ビーツとおからのパウンドケーキも美味しかった。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★☆(機会があればリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○