今年もこの季節がやってきました。

一部の方にご好評いただいている、人気記事ランキングです!!

2018年から始めて5年目となりますが、今回も昨年の比較などを交えてご紹介していきたいと思います♪

まずは、2022年にアクセスされた記事BEST 3のうち、第3位からです。

第3位 横浜インターコンチ 和室スイート

和室スイートのお部屋 * ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿泊記2021(2)

やっぱり人気!ステイケーションの記事!

ココア家はチビちゃんが動き回る+寝相が凄すぎるため、ある時を境に低いベッドや和室を好むようになりました。

横浜インターコンチの和室スイートは、とても広く、そこそこリーズナブルで、まあまあ高級感もあって、とっても良かったです。みなとみらいに宿泊する子連れさんには、大変オススメのお部屋でした♪

第2位 椿山荘東京 パゴダラウンジ

スイートルームゲスト専用♪ パゴダラウンジ * 椿山荘東京2019(3)

こちらはロングラン!

2020年の人気記事ランキングでも第1位、2021年も第2位を獲得した、椿山荘東京のスイートルーム専用ラウンジ「パゴダラウンジ」についての記事です。今年も健闘してくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

椿山荘東京2019の宿泊記は、他の記事はだいぶランキングを下げてきていますが、パゴダラウンジに関しては衰えず、当ブログの中では、かなりアクセスがありました。

このウォーターライブラリーは、他のホテルにはないコンセプトで楽しかったです。

第1位 ガトー フェスタ ハラダ(グランスタ東京店)

ガトー フェスタ ハラダのグランスタ東京店が、一味違って楽しかった♪

第1位は2021年に引き続き、東京駅のハラダに関する記事になります。

この記事をこんなに見ていただけるなんて。。。(´∀`*)

ありがたい限りです。東京駅のハラダは他の店舗と雰囲気が全然違うのでお勧めです。

でも実は、書きたいことのほんの一部しか綴れていないので、また機会があればリライトか続編を綴りたいと思います♪

番外編

ちなみに、番外編として現在ココアの徒然散歩道は、とにかくホテルの記事、ステイケーションの記事の人気があるようですが、実はもう一つ人気の傾向がありまして。。。

例えば、BEST 3とホテル以外の上位3記事をピックアップすると。。。

感激レベルの美味しさ!カレーパン専門店 Zopf(ツオップ)のカレーパン♪

木の実のお菓子Noix(ノア)の、ウォールナットクッキーでおうちカフェ♪

花一会の椀もなかで、お洒落スープを楽しむ♪

何か見えてきません?

そう、東京駅に関する記事が意外と人気なのです。

ただ、昨年も東京駅グルメについてもっと綴りたい!と言ってみたものの、妊娠中で思うように開拓できなかったので、今年こそは東京駅グルメをもっと堪能して、綴っていきたいと思います。

また、番外編その2として、旅に関する記事は本当にアクセスが落ちてしまいました。それでも、昨年はかろうじていくつか上位に旅の記事がありましたが、今年は本当に1つだけ。しかも、ホテルなどの記事に比べると全然少ないアクセス数ですが。。。

ミラノ中央駅でTIM SIMをゲット♪ * イタリア2019(5)

ミラノ中央駅のこの記事だけは、それなりにアクセスがありました。

旅好きとしては、旅に関する記事にあまりアクセスされていないのは、由々しき事態。もっと旅の記事を増やしていきたいなぁと思いました。

過去の人気記事ランキング♪

最後に、過去の人気記事ランキングのリンクを貼っておきます。

2022年と2021年は、あまり大きくは変わりませんでしたが、それ以外の年は少し違った記事がランクインしていますので、興味のある方は過去の記事も読んでみてくださいね♪

2021年
2020年
2019年
2018年
2018年上半期