今回は、2018年の人気記事ランキングをご紹介!と思ったのだけど、結論から言おうと思う。

2018年の人気記事BEST 3は、上半期のBEST 3たちが頑張ってくれたお陰で、引き続きシンガポールのマンダリンオリエンタル台北のウェスティンおしゃれ草加せんべい 葵の倉の順でした!

不動の人気記事!

ココアとしては、こんなにたくさんの方に見ていただける記事を書けたという喜びと、それを上回記事を書けなかった残念感と、複雑な思いを抱えていたりもする。けど、まずは見ていただいている方や応援してくださっている方に感謝.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとうございます(*’-‘*)

ということで。

同じ順位の内容をそのまま書くのもあれなので、今回はBEST 3以外に、2018年にアクセスが多かったなーと感じる記事をご紹介する。ちなみに、BEST 4-6位となると、シンガポールのマンダリンオリエンタル関係にだいぶ偏っているので、アクセス解析を元にココアの独断と偏見で選ぶことにした。

それでは、いってみよう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まずは、この記事。

可愛くておしゃれな台湾のコンビニドリンク * 台北2017(14)

公開当初はあまりアクセスされていなかったけれど、2018年の後半に急に伸びてきた記事。個人的には、タイトルの付け方が良かったんじゃないかと思っている。分かりやすくて、ちょっと気になる感じ。

次は、こちら。

ゴールウェイの街並みとフィッシュ&チップス * アイルランド2018(9)

アイルランド旅行2018の記事は、ゴールウェイの記事が人気。中でも街並みに興味がある人が多いみたい。

ダブリンはメジャーすぎるけど、他の都市はマイナーすぎて、ゴールウェイくらいがちょうど良い塩梅ということなのだろうか。

そして、最後は、、、

茶香でふわとろパンケーキ♪

茶香w(゚o゚)w オオー!

この記事自体は2017年に書いたものだけど、2018年に入って着実にアクセスが伸びてきている。

茶香のパンケーキ リピート図鑑で2018年の締めくくり☆

関連記事として、茶香のリピート図鑑♪
2018年最後の記事だったので、2018年中のアクセスはあまりなかったけどw 少しずつ伸びてきていたりする。

人気店なので、気になる人が多いのかしら♪

2018年の人気記事は、こんな感じでした。

やっぱり全体的に、旅日記のアクセスが多いね♪(*’-‘*)

それとは裏腹に、今年は旅日記が少なめになってしまうかもしれないけど、旅日記と東京街歩き、どちらもマイペースに綴っていきたい思う.。゚+.(・∀・)゚+.゚