2018年も、もう半分終わってしまったね。
大人になってからの時間って、子供の頃よりもあっという間に流れてしまう。気づいた時にはおばあちゃんになってしまったなんてことがないよう、1日1日を大切にしたいね。

そんな感じで、突然かつ初の試みとして、上半期の人気記事ランキングBEST 3を発表したいと思います♪

「ココアの徒然散歩道」は、ココアが「趣味」で綴っている、雑記帳のようなもの。でも最近、何気に見ていただいている方や、応援してくださっている方が少しずつ増えてきているので、なんだか普段の記事以外の企画もやってみたくなったのです。

ということで、思いついたのが、上半期の人気記事ランキングBEST 3!

どんな記事が人気なのか、意外と気になりません?ということで、早速ランキングを見て見ましょう!

* * *

まずは、3位。

じゃじゃん。

[スイーツ] おしゃれ草加せんべい 葵の倉

これは、正直予想外。もちろんすごく美味しかったし、草加せんべいがこんなにおしゃれなんだ♪って驚きはあったし、オススメではあるけれど、こんなにアクセスされるとは思わなかったというのが本音だったりします。

お菓子類って、意外と気になる方が多かったのかもしれないですね。

* * *

続いて、2位。

じゃじゃじゃんっ。

[旅日記] ウェスティン台北スパ施設 * 台北2017(3)

ココアの徒然散歩道では、旅日記が圧倒的によく見られている(旅日記の割合も多いしね)ので、3位の草加せんべいほどではないけれど、これまた予想外。

というのも、ウェスティン台北関係含む、台北旅行の記事は、そこまでアクセス数が多くないのです。ですが、このスパ施設の記事だけは、異様にアクセスがあります。しかも、そんなにスパ施設が有名なホテルではなかったりもするし。。。

やはりこちらも、意外と気になる方が多いのかな、という印象です。

 * * *

さて、お待ちかねの1位はというと。。。

ダダダダダダダダダダ(ドラムロール)

じゃーん。

[旅日記] マンダリンオリエンタルのクラブラウンジ・カクテルタイム * シンガポール2017 (18)

2位の記事と大きく引き離して、ダントツトップでアクセスされる記事。他の2つと比べて、この記事に関しては、納得です。旅日記シリーズの中でも、シンガポールの旅日記は、他の記事もそれなりにアクセスがあるし、その中でもマンダリンオリエンタルの記事は特によく見られているのです(☆゚∀゚)

ココアもホテルを決める時には、口コミを参考にさせていただくことも多く、もしも誰かのお役に立ててたのなら光栄かな.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに、同じシンガポールのホテルでもMBSは他にもたくさんの方が書いているからか、比較的アクセス数は少なかったりします。少しだけニッチな方が、アクセスされやすいのかしら。。。

* * *

以上が2018年上半期ランキングBEST 3でした☆

またマイペースに更新していきますので、今後とも何卒、よろしくお願いします♪