商品はカレーパン一択!東京駅構内のカレーパン専門店

ここ、前々から気になっていたんだよね。

食の激戦区である東京駅構内で、カレーパン一択の専門店を構えるなんて、タダモノじゃあなさそうだと。

でも、カレーパンを購入するタイミングがなかなか難しくて。

ランチには足りないけれど、おやつにはカロリーオーバー。翌日の朝ごはんにするにも、ボリュームがありすぎるし、いつが最適。。。?といった感じで、目をつけてはいたものの、長い間購入には至らなかったお店である。

と・こ・ろ・が!

実は、このZopfというお店、千葉に本店があって、パン好きの聖地と呼ばれるほどの超有名店だったらしい。Zopfのファンである連れから、「ここのパンは、めちゃくちゃ美味しいよ!」という話を聞き、

早速、家族に買ってきてもらった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

4個入りだと、箱に入れてくれるらしいので、4個購入したとのこと。

購入から1時間くらい経っているにも関わらず、まだほんのり暖かい(´∀`*)

早速食べてみると。。。

なにこれ。激うま。。。(*´Д`*)

外側はサクっ、カリっとしていて、中にはマイルドなカレーがたっぷり。

聞いたところによると、揚げたてを提供しているのは言うまでもなく、時間が経っても食感が失われない工夫がされているのだとか。

美味しいカレーパンって、カレールーの美味しさに力を注ぐお店が多いような気がするけれど、Zopfのカレーパンは、ルーだけでなく、パンの美味しさも際立っている。

1つをペロリと平らげた後、本当はもっと食べたかったけれど、流石に1日2つ以上はカロリーが気になる。。。結局、余った分は、翌日にトースターで温めていただいた。

当日よりは当然ながらお味は落ちるけど、それでもうま。。。(*´Д`*)

商品はカレーパン一択なので、これ以上広がりはないけれど。。。あまりにも美味しすぎて、結構ヘビーリピートしている。

本当に、美味しい(*´Д`*)

感激レベルの美味しさだわ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○