BARNEYS NEW YORK内のお洒落なカフェ♪

今回訪れたのは、BARNEYS CAFE BY MI CAFETO PREMIER(バーニーズ カフェ バイ ミカフェート プレミア)というカフェ。

BARNEYS NEW YORK(バーニーズニューヨーク)六本木店の2階にある。

場所は、ちょうど東京ミッドタウンの目の前。

恥ずかしながら、ココアは、お洋服は基本プチプラ派のため、こちらのカフェに訪れるまでバーニーズニューヨークを知らず。。。( ̄▽ ̄;) 建物の前を通るたびにお洒落なお店だなぁとは思っていたのだけど。。。実は結構有名な、お高めのセレクトショップだったみたい。

軽い気持ちでフラっとカフェを利用するつもりだったのだけど、一歩お店に足を踏み入れた瞬間、ラグジュアリーホテルのような接客でカフェまで案内されてしまった。

ということで、カフェはこんな感じ。カウンター席のみの、バーのようなオトナな空間。

左側の棚には、さまざまなコーヒー豆のボトルが並んでいる。

ワインのようなボトルに入っている豆も多く、

異なる産地や種類のものが、ズラリと並んでいた。

ちなみに、価格帯はザッと見た限りだと、ハーフボトル(100g)で3,000円くらい。自分で購入するにはハードルが高そうだけど、コーヒー好きの方への、手土産やプチギフトに良さそうだと思った。

ひととおり物販を拝見した後、席に案内していただく。

実は、「バーカウンターに座って、サイフォンでコーヒーを入れている様子を眺めつつ、コーヒーをいただくのがお勧め」という口コミを見て来たのだけどw

この日はゆっくりしたい気分だったので、テラス席へ。

いい眺め〜(´∀`*)

1階はクルンサイアムという、ココアお気に入りのタイ料理屋さん(旧ブログで綴ったので、今は記事が残っていないかも。。。)など、飲食店が並ぶ通りだけど、2階から景色を見ると、緑とビルのみが視界に入って、素敵である。

しかも、他のお客さんがいなかったので、貸切状態!静かで優雅♪

しばらくするとお水が、そしてコーヒーが運ばれてきた。

ココアチョイスは、BLACK TIE(ブラックタイ)というコーヒー。バーニーズニューヨークが提案する、2種類のパナマ産の豆を使った、至高のコーヒービーンズらしい。

そして、本日のスイーツ。この日は、ガトーショコラ。

カカオの良い香りがする、濃厚なガトーショコラに生クリームを添えて。

ガトーショコラ、めちゃくちゃ美味しい〜(*´Д`*)

眺めの良い静かなテラス席で、ゆっくりと過ごせて、気分は最高♪

ただ、肝心のコーヒーは、失礼ながら、そこまで好みではなかった。

ダークローストのわりにアッサリしすぎていて、あれ(・_・?)という感じ。。。

ガトーショコラも美味しかったし、コーヒーについては、もしかしたら、たまたまかもしれない。と思えるような感じでもあったので、また次回訪れた際に期待ということで。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★☆☆(リピートしてもイイかも)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○