高いけど絶品!チーズケーキとガトーショコラ専門店

場所は、日暮里駅から上野公園方面に徒歩7〜8分ほど。

千駄木駅、鶯谷駅からも徒歩圏内だけど、結構アップダウンがあるので、日暮里駅からのアクセスが一番イイように思う。

外観はこんな感じ。店舗の外で購入するタイプの、テイクアウト専門店。

商品は、「無上のチーズ」というチーズケーキと、「無上のショコラ」というガトーショコラの2点のみ。どちらも粉不使用。卵、砂糖、生クリーム、チーズ、チョコレートのみでできているらしい。

平日はそこまで賑わっている感じではないが、休日は列ができていることも多々ある。

まずは、チーズケーキを購入。

こんな感じの箱に入っていて、それなりに高級感もあるので、手土産などにも良さそう。

開けてみるとこんな感じ。サイズ的にはどれくらいだろう。12〜15cmくらいかな。

断面はこんな感じで、ふわふわしている。

正直、かなり小さいのに、それなりのお値段するので、第一印象は「高っ!!!!!」という感じ。でも、いろんな方がひっきりなしに買っていくし、口コミも良さ気で気になったので購入してみたところ。。。

神級に美味しい。。。(*´Д`*)

チーズケーキ特有の後味の悪さゼロ。軽くて、ふわふわで、でもしっかりとチーズや生クリームの味がして。口当たりも、お味そのものも、めちゃくちゃ良い。。。

いい意味で、ありそうでないお味なんだよなぁ。。。

すぐにハマってしまって、即リピート。今度はガトーショコラも購入。

断面はこんな感じで、チーズケーキと似たようなお味を想像していたけれど、全然違う。チョコレートがとにかく濃厚で、硬めのテクスチャ。

でも、これってチョコレートがふんだんに使われているってことよね。

お味も濃厚で、絶品(*´Д`*)

ガトーショコラの方は他にはないお味とまではいかないけれど、かなり美味しい。あと、チーズケーキと違って、結構ずっしりめ。

純粋にお味が美味しすぎる

全体的には、どちらも本当に美味しくて、また食べたくなるお味だった。余分な材料を一切使っていないので、健康志向の人にも受けているらしい。

ココア的には、お値段はお高めだし、チーズケーキは一瞬で食べ終わってしまうけど、健康志向抜きに考えても、純粋にお味が美味しくて、高くてもその価値アリ!!!だと思う。

また食べたくなってしまうチーズケーキ。また買いに行こう♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

リピート * ★★★★★(積極的にリピートしたい)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○